FC2ブログ

空を見上げながら・・・晴れの日も雨の日も

〜今日も必ず「その日の天使」がやってくる・・・〜
ようやく「大型で非常に強い」から「大型で強い」に。。。 2019.10.13
今日はスポーツ中継の日 2019.10.05
衣替え中 2019.09.27
「凪のお暇」が終わってしまった。。。 2019.09.21
みすゞと雅輔 2019.09.14

二回も配達してもらった

夕刊を出そうと郵便ポスト見ると、郵便局の書留等ご不在連絡票が入ってました。

再配達の電話しようとしたら、今日中の配達は17:00までと書いてあるので、翌日一番早い配達の依頼をすることにしました。でもこれ電話でひたすら番号打ち込むの結構面倒くさい!でも連絡しとかないと、うちから遠い中央郵便局まで取りに行かないといけないので、ポチポチして待つことに。

で、今日の午前中届くのを待ってたら中々届かん!気が付いたら12時過ぎてる もしかして日曜の配達は無いのかな?などと思って、無料のコールセンターに電話してみるとこれが混んでてなかなか繋がらず、やっと繋がった女の人に「追跡番号教えて下さい!」と言われて、11桁の番号を言うと速攻で「お客様は、配達時間を0番の『希望無し』を押されてます!!」と返ってきたのでした(〃▽〃) 

そう言われてみれば、一番早い時間をと何も考えず、一番上の番号押した気がする(^^;
 
それにしても凄いな、お客様追跡番号! お姉さんもいらん事言うなって感じだったけど、打ち込んだポチポチの数字がすぐ出てきた事にビックリ(゚д゚) はぁ~届かんのはこっちのミスでした。。。しかも希望なしだと配達の人がもう持って動いてるとの事。日曜なんで、午後からは出る予定が有り焦ると、お姉さんは希望時間の変更も出来るということで、帰ってるであろう18:00~の受け取りに変更してもらうことにして、取りあえず出かけました。

戻ってきてポスト見たらこれが又入ってましたよ「ご不在連絡票」が…… これはアカンやつですわ。配達の人の「再配達頼むなら、居とけよ!!!」っていう叫びが聞こえる気がしてビビりました(;゜0゜)

結局予定の時間に2回目の配達をしてもらい、平謝りの私でした(。-_-。) 

で、どんな凄いものが届いたかというと、先日買った物の件で抽選で応募すれば旅行券が当たるかも…というハガキでした。これをわざわざ「書留等」の扱いにする意味がさっぱりワカラン。日曜の午前中、配達待ってた時間返せ と言ってみても設定間違えた私が一番悪いんだけどね。

スポンサーサイト



旅の記録は一旦、お休み。まさかの・・・

もう少しで平成も終わるので、4月中に旅の思い出を書いてしまおうと、忙しいなか頑張ってたのですが、世の中そんなに思い通りにいかんもんですね・・・遠い目。

旅行から戻って、疲れた~と自宅のお風呂に入ったまでは良かったけれど、疲れを取ろうとトロリとした入浴剤入れたら、浴槽で滑ってしまい浴槽の縁で思いっきり脇腹を打って・・・とい話はこの前書きましたが、かなりの激痛だったけど湿布を貼り、ロキソニンを飲んでたら、徐々に痛みも引いてホッとしてたのに。。。とにかく旅行でずっと休んでたんで、仕事も忙しくすぐに病院に行くという発想が無かったし。

手持ちの湿布が無くなったら何故かまた痛み出し、とにかく脇腹の腫れが引かなくて、取りあえず病院でレントゲンを撮って貰うと……肋骨4本骨折してました~ 

先生曰く、「肋骨の骨折はこれといった治療もないし、ラグビーの選手とか、1,2本骨折したまま試合に出るとかあるけど、さすがに4本は折れすぎやねぇ(苦笑)」 1ヶ月は痛みが続いて、2カ月もすれば骨もくっ付くらしいけど。4本も折れることが先生の気になるところらしく、年齢的にこの際きっちり検査しましょうとなりました。やれやれまたまた加齢なる日々ですな(。-_-。)
 
実は今回の旅行では、なんか悪い予感がありました。まずは出発前に関西が異常に寒かったので、スペインの天候が気になり、現地を旅行中の方のブログを探してはのぞいてました。それで気がついたのが、スペインやたらと盗難やスリの情報が多い事皆さん旅慣れてても被害に遭われてます。

そういえば、添乗員さんが説明会で今ヨーロッパで一番危険ですと言うてはったもんね。ツアーなんで他の方に迷惑かけたくないし、結構気を付けてました、それと海外旅行につきもののロストバゲージが心配で(また書きますが今回もありました!)関空で無事自分の赤いスーツケースを見つけた時の安ど感といったら無かったんですけど、家にたどり着いたらこれですもん(笑)

まあ、スペインで骨折しなかっただけでも、良かったと思うんですけどね。思いもしない結果に自分が一番ビビってしまってたけど、これはもうキチンと休養しようと心に決めました。

平成を締めくくるどころか、骨折のまま令和をむかえることになろうとは・・・トホホ。





尻なのか腰なのか?

先週、割引券を貰ってた岩盤浴へ出かけて、取りあえずリフレッシュしてこよう!って思ったんですが。。。
まず露天風呂へ向かったら、石の床が濡れてて滑ってしまう慌てて体勢を立て直そうとする何とか両手をつくもドンと尻もちをついてしまう(゚△゚;ノ)ノ 近くにいた方が慌てて駆け寄ってくれたけど「大丈夫ですか?」って聞いてくれる顔が笑いをかみ殺してる感じでした(〃▽〃) もうどんだけ恥ずかしいの

お尻も痛いが、それを上回る情けなさでした・・・トホホ。その日は別に痛みは無かったんですが、次の日から座るとズキンと痛みが出てきてやる気が出ず。歩くのも、横になるのも大丈夫なんだけど、腰かけるのがアカンみたいです。三日目は京都に行く予定でしたが、電車で行く元気がなく車で出かけたら、運転の姿勢が辛くて、余計お尻が痛かった(;_;)

それにしてもお風呂でコケるのは、子供のころ紅葉パラダイスで派手に転んで以来です(笑)(…今はもう潰れてしまいましたが、昔は大浴場が結構有名でしたhttps://www.youtube.com/watch?v=5iztKSn1SQs

認めたくは無いけど、加齢なる日々に突入しつつある私(*´v`) 滑ってバランス崩しても、以前はすぐに体勢を立て直せてたのか、出来なくなってるんやと思います。。。

幸い今は痛みも大分治まってきて、鈍い痛みに変わってきました。でも腰もちょっとダルイ気がしてきましたこれは、尻もちを着いた時の影響なのか、それともお正月に腰が痛かったのがぶり返したのかようわからん!もう尻も腰も老化でいいですけど(笑)

最近有名な方の病気の話題が多いです|ω・`) 年齢に関係なく気を付けないといけないですね(。-_-。) 何かおかしいなと思ったら、大きな病院で診てもらうのも大事って事ですね。

何が「大変身です」やね(笑)

ちょっとは寒くなってきたけど、今年はあまり寒くないので何か年末という気がしません 今の時期は何につけても「平成最後の・・・」ってなるんですね。

年末恒例、清水寺で発表される今年の漢字は「災」 確かに次から次へと災害おこったので、そんままという感じですが、これも平成最後の漢字と前置きがついてました。
来月にやってくる新年も、平成最後の新年なんだ!なのに私はなんと、1~3日まで仕事になってしまいました(。>ω<。)ノ
そりゃ~年末年始は息子のR君が仕事で東京から帰ってこないので、「特に予定は無い」とは言いましたけど……まぁいいんだけどね。

時間の変更のメールが来たので「大丈夫です」と返したつもりが、後で見直したら「大変身です」になってて、気が抜けてしまいました(*ノェノ) それにしても大変身ってなんやねん(笑) 

慌てて「先ほどの返信、間違えました、 大変身ではなくて、「大丈夫です」です!」って送ったら
 
「と、理解してましたww」って帰ってきて、結構恥ずかしかったのでした。
取りあえず、災害多かったけど大した病気もせず、今年はよく働きましたが、後二週間とちょっとで終わるんですね。。。信じられんけど。


今年も、年の瀬に季節外れの薔薇が咲きました! ちょっと間が悪くて、毅然としてて私はこの季節の薔薇を見ると嬉しくなるのです(o‘∀‘o)*:◦♪

     薔薇 ベスト

効果は何でしたっけ?

最近各種健康法の特番が多いですよね。ついつい健康が気になるお年頃の私としては、取りあえず録画してました。

それをまとめて見たんですが、なんせ全部見たら時間かかるのでテキトウに飛ばしたりして、次々見ましたが、どの番組もお薦めの健康食品が最後に出て来るのが、決まりみたいです(〃▽〃)

中でも最近大ブームなのが「鯖の水煮缶」でしょう!色んな番組で取り上げられたマス。子供が食べるとIQアップ、アレルギー改善(もっと早く知りたかった・・・)動脈硬化改善やら、効果満載(笑)

後、ナッツ類やダークチョコレートも良く取り上げられてますよね、チョコは少々甘いタイプのチョコレートでも、5欠片ぐらいなら高血圧の人には効果ありと言うてはりました。

意外なところでは、緑茶を3時間水出し(冷たいのがいいので氷も入れる)したものを寝る前に飲むとよく眠れるという話はビックリ!カフェインがあかんと思うけど、冷たい水ではお茶ッ葉からカフェインの成分は出ないらしいです。最近寝不足なのですぐやってみたら何かよく寝られた気がする.゚+.(・∀・)゚+. ただ出来るのに3時間かかるのがねえ。。。そんな時間無いので、リグナン買う方がお手軽かしら。

キウイフルーツは便秘に良いというのも、初めて聞いたけど会社の子は「効きますヨ!」って言うてはったので買ってきました!

スーパーでは他にも「蒸し大豆」のコーナーが空っぽで、そういえばテレビで絶賛してたなぁ……と思ったものの、色々見過ぎて何に効果があるのか全く思い出せない私でした…軽くショックヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3