FC2ブログ

空を見上げながら・・・晴れの日も雨の日も

〜今日も必ず「その日の天使」がやってくる・・・〜
「凪のお暇」が終わってしまった。。。 2019.09.21
みすゞと雅輔 2019.09.14
京都芸大と言えば 2019.09.04
夏風邪をこじらせてしまう 2019.08.29
今年の果物は甘いらしい 2019.08.22

A long time ago in a galaxyfar.far away……

やっと試験も終わりましたが、ネットにもう回答が出てると聞いて、恐々答え合わせしてみたら、何とか受かってるぽかった!!やれやれ、ホッとしましたワ+゚。*(*´∀`*)*。゚+

という訳で、遅まきながら「スターウォーズエピソード7/フォースの覚醒」見てきました。(行く前に、年末にテレビでやってて録画しといた「エピソード6」だけ見て軽く復習)息子のRが(最近仕事辞めたいとか言い出して、私の頭痛の種です)公開になってすぐ見に行って、えらそーに「3Dがよかった~!!」とか騒いでたので、ここは私も3Dにしました(笑)

ホントは、新しくできたエキスポシティーの映画館で座席が動いたり風が吹いたり臨場感が凄い4Dが見れるみたいなんですが、予約がなかなか取れないみたいで、まあそこまではいいかな……と思って。

今回の作品は、ジョージ・ルーカスの手を離れて、ディズニー製作で色々な意見があるみたいですが、ジョン・ウイリアムズのおなじみの音楽と「遠い昔、遥か彼方の銀河系で……」という字幕を見たらもうすっかり、いつもの世界に引き込まれてしまうのでした

今回は、懐かしのメンバー達が登場したのですが、ハリソン・フォードやキャリー・フィッシャーやらマーク・ハミルがそれぞれ思いっきり年取ってて、それだけでもう年月の流れを感じてウルウルしてしまいました。。。

エピソード6で、ダース・ベーダーを倒して、平和になった筈の共和国の30年後の設定です。ハン・ソロとレイア姫の子供ボブがジェダイだったのに、何故かダークサイドに落ちてしまってるんだけど、ここら辺の詳しい状況がよくわからないし、今回のヒロインのレイも新しいジェダイっぽいのに、元々どういう素性の人物かもまったく謎で、新シリーズが始まったんやなぁ…と思わせられます。

やっぱりスターウォーズは、SFX,VFXというのかな?スピード感が凄くてスケールが違いますまったくの非日常の世界に入り込めるところが素晴らしいところ

Rが「なんでチューバッカは年取らんのかなぁ・・・僕もチューバッカになりたいわ」というので、「なにがチューバッカ(中バカ)やねん~君はオーバッカ(大バカ)やん!!」などと心温まる会話が続き、今日もウチは平和でした・・・おしまい(*´_ゝ`)

スポンサーサイト



寒かったけど何とか終わった

最強寒波襲来!と聞いてたのでヤキモキしたけど、雪も降らず無事試験が終わりました\(^o^)/

結果は・・・まだ採点してないけど、難しかったナ、これが(;_;)取りあえず時間目いっぱい使ってがんばりました。。。

あ~ぁやっと終わった~(((o(*゚▽゚*)o)))
          

                イチゴショートケーキ

くたびれたけど帰りに伊勢丹寄って、ケーキ買って帰りました(^^♪あまりにもささやかなご褒美ですが。。。
この一か月はほとんど外出もしてないので、ほったらかしてた雑用を少しづつ片づけながら、しばらくゆっくりします仕事して家事して勉強するのはしんどい(汗)もし不合格でも、来年はもう絶対受けんゾ!

明日は仕事やけど、今夜から雪ふるのかしら。鹿児島、奄美大島では115年ぶりに雪??住民の方は慣れてなくて大変だったでしょうね。事故しないよう、みなさまもご注意くださいませ|v・`)ノ|Ю

ぼんやりテレビ見てたら、10年ぶりに日本人力士の琴奨菊が、優勝されたんですねすばらしい!!なんか嬉しいナ、明日もがんばろ

夜空ノムコウ

ここのところ余裕がなくて、全然ブログの更新ができませんでした(´・Д・)」 かと言って勉強が進んだわけではないのが、泣けるところなんですが(;_;)

水曜の朝のニュースで、「スマップ解散か?」って聞いて、まさかと思ったけど、揉めてるのは確かですね。
私は特にスマップファンというわけでは無いんですが、いつだったかはっきりしないけど、ちょっと売れ出した頃かな、お昼のサイコロ転がす番組に、中居正広が一人出てたのを偶然見たことがあります。確か「私だけの楽しみ」みたいなお題だったと思う(てきとう)

話は仲居君にドラマの主役のオファーがきて、台本ももらって張り切ってセリフ覚えたら、急に事務所から連絡がきて「(別の人に)主役変わったから君もういいわ」って、言われたらしい。。。でも仲居くんは始まったドラマ見ながら…(当然別の人が演じてる)「台本見ながらドラマ見れるの僕だけじゃんって、楽しみながら見ましたよ!!」ってその頃から巧みな話術でお客さん笑わせてました。でも私は胸の奥がズキンとなりました……なんて非情なことする事務所なんやろ、さぞかし悔しかったやろうなって思って。。。司会の小堺さんも目が笑って無かったと思う。

SMAPについても「僕たちはビジュアル担当のキムタクとゴローちゃんと、あと残りはコント担当と仕事分かれてるんで!」なんて笑ってたなぁ。そんなメンバーを必死で支えてきたのが、今度辞めはったマネージャーやったんか・・・・・・などとシミジミ思ってしまいました。色んな口惜しさを心に秘めながら、今の成功があるのではないかしら。

もちろんキムタクにはキムタクの背負ってるもんがあるのはわかる。ドラマの主役が当たり前で、ちょっと視聴率下がれば、年取ったの飽きられてきただのと、叩かれてばっかりのストレスは凄まじいものがあるとは思います(゚△゚;ノ)ノ

私はスマップもそれぞれ成長して、もうそろそろ別の道に進んでもいいような気がするんやけど、ファンの心理はまた違うんやろうな。
夜空ノムコウ っていい歌なんですけど、歌詞がね
「あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ、すべてが思うほど上手くはいかないみたいだ……」なんか今の状況を暗示してるみたいに思えました。

あったかいお正月に

                  宝船
だいぶ遅めですが、明けましておめでとうございます!はチロルチョコで作った宝船です。ちゃんと七福神が乗ってるし縁起のいい飾りのチョコも並んでます。゚(゚^∀^゚)σ。゚

試験が近づいているので、年末年始は外出もひかえて、ひたすら勉学に打ち込む……はずだったのですが……なぜか全然進まず空しく時間が過ぎていくのでした。。。はぁ~この集中力の無さと記憶力の低下は一体?? いや言うまい。。。本を開くと眠くなるのでコーヒーのんでチョコつまんで、いい感じに体重が増えてます(笑)


建部大社に初詣に行き、おみくじ引いたら「大吉」でした!私の場合2回に一回は大吉出るような気がする。。。去年も大吉。しかもそういう年に限っていいことが無いような。。。「学問:安心して勉学せよ」……ですって!ホンマかいな。取りあえず試験終わったら、あれしてこれしてという予定だけどんどん決めてストレス解消!こんな感じでみなさま今年も宜しくお願いします+゚。*(*´∀`*)*。゚+