fc2ブログ
2023/06/24

肩こりの原因

今年に入ってから髪型を少し変えて、短かった前髪を伸ばして左右に分けてました、ちょっとオシャレな感じに見えるかなと。

ところが短かった前髪が少しずつ伸びてきて、バラバラと目にかかるようになると、何か気になる!何となく鬱陶しい!!ここは我慢しようと頑張ったけど、とうとう肩が凝るようになりました(°_°)

仕方なく美容院に行って(「STORY」と「家庭画報」を毎回持って来てくれはる、あのお店です!)伸ばした前髪が目に掛かって、肩が凝る旨訴えると美容師さんは一瞬 ((((;´・ω・`)))←こんな顔してはりましたw こんな症例他にないのか??

それで思い出したんですが、私若い時にも、前髪なしのワンレングスhttps://www.biteki.com/hair/style/281823 にしてた時にもやっぱり肩凝って我慢できず、前髪切ってもらったことあったなぁ|д゚)チラッ

変なとこ気になるみたいです。学生時代にはマニキュア大好きで何本も取っかえ引っかえ塗ってたけど、友達で「私はマニキュはダメ!なんか息苦しくなる」と言ってた子がいて、何でやろ?変わってるわ!って思ってたのに、何故か最近は私もマニキュアが息苦しく感じる今日この頃・・・・・・これも原因不明です。

 
毎日雨が降って鬱陶しいですが、紫陽花はさすがに日本原産の植物らしく、梅雨にピッタリですね! 眺めるとなぜかホッとします。


紫陽花1



  紫陽花2


そして、これスーパーで見つけて二度見しちゃいました!!大人気で、一時高値で転売されてたヤクルト1000。もう普通にスーパーに並ぶようになってました:(´◦ω◦`):一本150円です。  ※ただしお一人様2本まで。

特に不眠症ではないけど、一回試してみます!ワクワクヽ(´∀`)ノ

          ヤクルト1000



スポンサーサイト



2023/06/18

そう言えば、美容院で「ストーリー」読んでたわw

いつも行ってる美容院は、私が席に座ると、店長さんがファッション雑誌の「STORY」と「家庭画報」を毎回持って来てくれはるのですw
「STORY」は私にはちょっと若めな雑誌(40代向けらしい)だけど、いつも有り難くペラペラ見てます。

いつからだろう、今話題の女優さんの「毎日が3兄妹ママで、女優。」っていう連載が載るようになりました。自分の子育ての経験をあれこれ語ってて、「あれ?この人こんなキャラだったっけ?もっと破天荒なイメージあったけどなぁ」と確かに違和感はありました。

朝ドラでも病弱な母親役やってたので、今は年齢的にもう落ち着いてきたのかと思ってたら、突然のスキャンダルにビックリしました( ‘o’) その時思ったのは、いい女でなおかつ、いいお母さんキャラ作り過ぎた反動で、恋愛に走っちゃのかと。。。

でも、恋愛相手のsioさんも個性的だし、何よりご主人のジュンさんのキャラも濃すぎて、何故この人を選んだのかとずっと謎だったのです。しかし今日都内での1時間半にも及ぶ会見で、印象が変わりました!

もっと怖い感じの人かと思ったら、話慣れてる感じは全く無くて、朴訥な感じだったけど、結婚の経緯とか長男への思いを聞いてると、彼なりに必死で、女優さんである嫁と子供達を守ってきたんだという思いは伝わってきました。彼女が毎年の様に、精神的に不安定になることもよく理解して。

会見でインタビューする人と向き合うスタイルも斬新で良かったです!さすがにこれだと無責任なこと聞けないですもんね。

今後の展開は解らないけど覆水盆に返らずなのかな。でも思った、ジュンさんでもダメだったとしたら、今熱愛中のsioさんでは、この女優さんはもっと手に負えないのではないかと。。。

2023/06/11

「怪物」余韻の残る作品でした

4月から、仕事の形を登録制のアルバイトみたいな形に変えたので、依頼がある中から自分で選んで自分のペースで働けるのが有り難いです。
殆ど一人の仕事ですが、時たまチームみたいな形で受けたり、先月はペアでやりました。(先月で終了済)最初の打ち合わせの前にもらった資料に、相手の方について『男性ですが、女性の心を持っておられるジェンダーの方です』と注釈が付いていたので、ちょっと焦りましたΣ(゚Θ゚)

変に意識するのダメなのかなぁ・・・・・・と心配したけど実際に顔合わせすると、180センチあろうかという長身で、体型もどちらかというと痩せてるけど、肩幅の広いごつい感じの方で外見はほぼ男性な感じの方でした(//∇//) ただ髪型はロングヘアーを後ろで結んでおられましたけど。会話も普通で、私としては特に違和感もなく一緒に仕事させていただきました。

これからは、日常でもこういう機会が増えていくのかなと感じました。

さて、今日は先日のカンヌで是枝裕和監督で、脚本の坂元裕二氏がみごと脚本賞を受賞されました作品「怪物」https://gaga.ne.jp/kaibutsu-movie/ 見てきました!

是枝監督の作品は結構見てる方だと思うのですが、今回の作品は予告が余りにもおどろおどろしいくて、ちょっと躊躇してたんです。でも主演の安藤サクラさんが、「オカルトでも無いし悪い人も出てきません」と言われてたので、それならば見に行ってもいいかな程度だったんですが、タイミングよく友達から、一緒に行こうと誘われて行って参りました。

今回ばかりはネタバレ無しです!!これは先入観無しで見た方が絶対いいと思いました。

感想は、自分の子育て時代の辛さを思い出したり、それぞれの登場人物に感情移入してしたりして、見終わった後もズ~ンと胸に迫ってくるものがありました(; ;) 田中裕子さんの演技、凄かったっす。。。お勧めいたします。

最後に、この映画カンヌで、LGBTを扱ったクィア・パルム賞も受賞されてます・・・・・・とだけ。

今日も北海道で地震がありましたね(;゜0゜) もう震度5の地震多すぎ。被害が大きくないことを願います。
2023/06/06

今日はミンチカツランチにしました

最近コンタクトレンズが目に合ってない感じだったので、気になって京都駅近くの眼科へ行ってきました。何と左目の視力がアップしてたのです!理由は不明なんですが、取りあえずレンズを交換してもらいました。
レンズ交換終ったら12時近く。さてお昼食べて帰るかと思うけど、一人だと外食はハードルが高いんです!なので一人でも入りやすいキャピタル東洋亭みやこみち店に行きました。

もう数人並んでおられたので、先に名前書いてから並ぶのかな?と並んでおられた年配の男性に聞いたら、ただ並んでるだけと聞いて私も後ろに並びました。

私が並び方聞いたせいだと思うのですが、おじさんに観光客と思われたみたいで「ここのお店はなぁ、丸ごと1個使った前菜のトマトのがうまいんや」と教えてくれたので
「ええ、美味しいですよね!」ともう解ってますオーラ出してみたけどなぜかダメで
「せっかく来たんなら、ハンバーグが名物やで!いくつも支店が出来てるけど、本店は北山にあるんや」とガイドが延々と続くので、思わず

「昔京都に住んでたんですよ、北山でフレンチのレストランやった時によく行ってました!しばらく関西離れて戻って来たら、ハンバーグ屋さんになってて、びっくりしたんですけど、お店が火事になったみたいですね」と言おうかナと思ったけど、たぶんそれ言うと年齢がバレるので止めときましたw

店内は混んでたので、一人だとカウンター席案内されるかな?と心配したけど無事二人がけに通してもらえました。ここはフレンチの時から、接客がとても丁寧です(*^-^*)

おじさんに反抗する気は無かったんだけど、毎回ハンバーグ食べたるのも何だかなぁ、と思って今日はみやこみち店オリジナルのミンチカツランチにしました。

トマトの前菜です産地を聞いたんだけどド忘れました(汗)

東洋亭1

ミンチカツランチです 熱々で美味しかった!

東洋亭2

イチゴのショートケーキと珈琲も

東洋亭3

みやこみち店は落ち着いた雰囲気で一人客も多く入りやすいです(*´v`)たまに有名人が食べてはるの見かける事もあります。

東洋亭4

値上げするお店が多い中、デザートまで食べて、2000円でお釣りがくるって(1960円!!)コスパ良すぎ(*’U`*)