fc2ブログ
2024/03/24

好事魔多しって言うもんね

今年は暖冬で桜の開花も早いと言われていたのに、先週の寒波とその後の雨で、花のつぼみも足踏み状態ですね(´・_・`)

先日の結婚発表で盛り上がりその後、開幕戦のため大注目の中、素敵な奥様と颯爽と韓国入りした大谷選手だったのに・・・・・・朝から晩まで大騒ぎで取り上げられて爆破予告まで出て「好事魔多し」で何か事件になったりしないかと心配してたら、まさかの通訳氏のスキャンダルでしたΣ(゚д゚|||)

まだまだハッキリしたコメントが大谷選手本人から出てないけど、通訳氏だけの罰則で済むのか?選手と球団まで行く大問題に成るのでは?などと心配な意見も出ているようです。素敵な奥様とツーショット写真から数日でこれですわ(ノ_<)

違法賭博の胴元は、ギャンブル好きの通訳氏が、米大リーグの大スター大谷選手の通訳以上の存在と知っていて、巧みに近づいたという話もあります。しかもその裏には何とか大谷を引きずり下ろしたいライバル球団の思惑もあるとかなんとか、そうだったら恐ろしい話です(°_°)しかも通訳氏は現在行方不明、命大丈夫なの?ちゃんと出てきて包み隠さず証言してほしいです。

大谷選手はエンジェルス時代に孤軍奮闘したけど、どうしてもリーグ優勝出来なかったし、ドジャースでは新しく入った山本投手と力を合わせて是非とも優勝したいんだと思うので、どうかどうか変わらず試合に出られることを祈りたいです|ω・`)


さて私は、生米パンで新しくフランスパン作りに挑戦しました

             フランスパン 生米


見た目は、なかなかのフランスパン風の出来映えです!!(自画自賛w)でも味はというと・・・ちょっと違うんだなこれが。やっぱりフランスパンは強力粉のものには勝てない気がする。生米使った食パンだとモチモチして美味しいんですけどねΣ(´Д`*)
スポンサーサイト



2024/03/17

お隣さん、庭に防草シート引いて、草が生えるのを防止するんだって

お隣のご主人は定年後、庭仕事を趣味にされていて、丁寧にお手入れされたお庭で季節の花を咲かせておられました。

そんなご主人が亡くなられてからは、奥様が代わってお手入れされていたんですが、さすがに手に余るようで、少しずつ植木を切られたり、出来る範囲で手入れされたました。でも年齢は私の亡くなった母と同じくらいだったと思うので、もう90を越えられてます。

ここ数年は股関節の痛みが出てきて庭の手入れも辛いとは言われてました。でも同居されてる娘さんは植物に全く関心が無いそうで、どうしたものかという話は聞いてました。

先月の中頃かな?突然造園業者の方がお隣の庭を掘り返したり、シート引いたりガタゴト始めました!一体何事かと驚きました。しかも何日も続いて大工事っぽい(゚△゚;ノ)ノ 

どうやら雑草対策で、お庭に防草シート引いて、さらにその上から砂利を敷く工事だった模様です。5,6日も掛かってお庭の植木もほとんど無くなりスッキリ(*'v`*)

それからというもの奥様を見かけることも無くなり、体調崩されてるんじゃないかと気をもんでいたのです。。。やっと今朝庭を歩いておられるお姿を見かけてお話することができました!

庭仕事は好きだし草むしりも楽しいけど、さすがに体力的に限界がきて、娘さんのアドバイスで、防草工事されたそうです。大きな庭ではないけれど、工事代は45万円ですって!!これでも安い方で業者によっては100万掛かることもあるらしいです(°_°)

もうビックリ!個人の庭でも雑草対策にシート&砂利ひく時代なんですね。。。私も今のところ草むしりは好きで、ストレス解消にピッタリと思ってます( /ω) 

でも足腰弱ってきたら、う~んどうしようかな?まあ防草シートは考えないかな。そうなったらやっぱり小さいマンションに引っ越して鉢植えで我慢しますw

さてさて、私の予想よりずっとずっと早く大谷翔平君は、奥様とのスーショット解禁されましたね!!もう文句の付けようが無い素敵な奥様でした似合い過ぎてる。己に厳しくまっすぐに生きてこられた気がする大谷選手・・・お相手もチャラチャラしたところが無い長身で清楚な元アスリート。やっぱ神様っているんだなぁってなんて妙に納得してしまいましたww

何かお二人のお子さんは女の子な気がする・・・・・・まったく根拠ないけどネ。ホントおめでたい気分になりました
2024/03/09

なんでかな、気持ちが落ち込んでる

漫画家の鳥山明さんが亡くなったと聞いてから、気持ちが落ち込んでます。

「Dr,スランプ アラレちゃん」とか、「ドラゴンボール」は特に関心なかったけど、「ドラゴンクエストV」はまだ小さかった子供が近所の子のゲームソフト借りてきて、やり方分からないというので一緒にやってるうち私までドラクエシリーズにハマってしまいましたw

ドラクエではゲームデザイナーの堀井雄二さんに頼まれ、ゲームの絵を書かれたのが鳥山明さんだったんですよね。キャラクターと、もの凄い数のモンスターが登場しますが、そのどれもが魅力的で完成されてました!

しかもゲームの音楽を作曲されてたすぎやまこういちさんの音楽は、とてもゲームの世界とは思えない、クラシックか映画音楽のようでハラハラドキドキ感を盛り上げてくれました。おかげで自分が冒険物語の主人公になった気分で楽しめました。

あまりにもハマってしまい、一時はNHK交響楽団演奏のゲームのCDまで借りて、車で遠出するとき聞いてました。曲を聴くとゲームのそれぞれのシーンが蘇ってくるようでした 愛らしいスライムが懐かしいなぁ。。。今でも呪文は色々覚えてますww

ドラゴンクエストV オーケストラメロディーhttps://www.youtube.com/watch?v=mxn-iy4sdkU

オープニング曲なんて、スターウォーズに勝るとも劣らないと思います

東京オリンピックでも選手入場の時、取り上げられましたよね!残念ながらその後すぎやまこういちさんは亡くなってしまいましたが、90歳と高齢でおられたので、しかたないなと思うところもあったのですが、鳥山さんはあまりにも若すぎる(; ;)

魅力的なキャラクターで愛と友情を描いた鳥山さんの漫画だからこそあんなにも世界で愛されたんだと思います。もっともっと新しいキャラクターを生み出してもらって、世界に広げて頂きたかったです。。。残念すぎて悔しい・゚・(つД`)・゚・
ご本人もやりたいことがまだまだあったと思うのです。最近、活躍中の方が急に亡くなるニュースが続いて戸惑ってます。

心よりご冥福をお祈りいたします。

それにしてもなんでこんなに気分が沈むのかな、多分ドラクエには子育ての不安と幸せ、そして引っ越しの多かった、まるで冒険のようだった日々とリンクしていて色んな思い出が詰まっているのかもしれない。

しかし子供が大きくなり、私も仕事で忙しくなりゲームもシリーズ途中からやらなくなりました。仕事をやめたら、老後の楽しみにあらためて挑戦してみようかな|ω・`)
2024/03/01

大谷翔平が結婚してホッとしてる

ずっとストイックに野球に向かい合ってきて、充分結果も出してた大谷選手。WBCを盛り上げて日本を優勝に導いてもくれたし、性格も謙虚で言うことないし、受け答えも素晴らしい。

ただ一日10時間も寝てるらしいし、昼寝もして筋トレもして、ほとんど外出しない毎日ってどこが楽しいのかと(´・_・`)
おまけにデコピンまで飼い出しちゃって、こんなに素敵な人なのに、これじゃ出会いのチャンスすらないだろうと心配してたのに!!昨年には婚約してたのね。゚(゚^∀^゚)σ。゚

それにしてもこんなにも注目される中、結婚するまで隠し通せたことがビックリです。
お相手の女性を始め、大谷選手の周りのみなさんのサポートと口の堅さに脱帽です!今日は朝から会見を5~6回見てしまいましたw 遠く離れた日本からこのババも心からお祝いしたいし、ホッとしております(*’U`*)

結局、お相手の情報は全く口にされなかったので興味津々だけど、アメリカだと家族とかパートナーと一緒に球団のイベントに出席されるだろうからその日を楽しみにします。それまであんまりマスコミは騒がないでそっとしておいてあげて欲しいな。

おめでたいニュースの他に、昨日から今朝に掛けて、千葉県東方沖を震源とする震度3から4の地震が連続して発生していて心配です。|д゚)チラッ 

これはロースリップ地震と呼ばれる現象らしいのですが、東日本大震災の前日にも、福島県方面で発生したらしいので気になっています。元旦に起こった能登半島地震から丁度2ヶ月、天災は忘れた頃にっていいますからね。

生米パン作りは、何とか形になってきましたw

     生米パン