FC2ブログ

空を見上げながら・・・晴れの日も雨の日も

〜今日も必ず「その日の天使」がやってくる・・・〜
今はもう笑って話せるようになるとは 2019.10.18
ようやく「大型で非常に強い」から「大型で強い」に。。。 2019.10.13
今日はスポーツ中継の日 2019.10.05
衣替え中 2019.09.27
「凪のお暇」が終わってしまった。。。 2019.09.21

うつくしい胃について

台風が去った後、けっこう涼しいですね。
今日は朝から健診に行ってきました。

私は親に感謝しないといけないんですが、体が丈夫で健診に引っかかったことがないんです。
だいたいお酒を飲まないので、血液検査の結果もバッチリです。
そのためか多少無理をしても寝込む事も無く、ほんとに有り難いことだと思っています。

しかし私のまわりには、健診で引っかかる人が多く特に胃が悪い人が多いんです。私は胃も強くて胃が痛いという意味がわからないまま育ちました。
ところが、一度だけずっとムカムカが続き、食欲もなく体が重いことがありました。ちょうど健診だったのでお医者さまに言ってみると「一度バリウムを飲んでみましょう」と言われてしまいました。

ところがこのバリウムというものが、恐ろしく不気味でまずくて、飲めるようなシロモノではありませんでした無理やり飲みこんだら吐きそうになり、クラクラしてきました。それを見た先生が、「ついでに胃カメラもやっときましょ」と言い出して、健康だけが取り柄と信じていた私はすっかり重病人の気分で、恐ろしい胃カメラの検査室へむかいました。

でも意外にも胃カメラはスムーズに入ったのでまずは一安心。すると画像を見ていた先生がいきなり「おーこれは…」と叫んだので、腫瘍でもできているのかと恐怖すら感じていると

「いや~長いことこの仕事をしてるが、こんなうつくしい胃をみたことがない!あんたも見てみなさい!」と言われて「「???…あのムカムカするし、バリウム飲んでふらふらになったんですが」というと
「まあ、夏バテですな、心配ないです。いやそれにしてもこの胃は大したもんだ!!」とまさかの大絶賛
辛い思いをしてバリウム飲んで、胃カメラまでやったのに、何とも複雑な気分になったことを思い出しました…トホホ。

※ほんとは腹黒いのに、胃がうつくしいとはどういうことかというツッコミには、お答えしかねます。それにもう10年くらい前のことですから(笑)

スポンサーサイト



4 Comments

MSSおの says..."No Subject"
私も今日、胃検診でした。毎年バリウム飲んでます。
昔と比べたら美味しくなりましたよ~。(^_^)
その後のひっくり返されるのが嫌なのと、
なかなかバリウムが出ないのが苦痛です。
便秘でもないのに、2錠を2回飲まないと
バリウムが腸で固まります~。σ(^_^;)

ちなみに検診は全てA評価なのに
2度の大病しました。
職場の定期健診はあてになりません。(・_・;)
2011.07.22 18:18 | URL | #- [edit]
SORA says..."毎年ですか・・・(汗)"
最近は美味しいくなったなんて。。。そんな話には騙されません(笑)そうかA評価でも突然病気になったりするんですかあ。
今まで、病気や怪我で入院したことないんですけど、あんまり言うと病気呼んじゃいそう(汗)

やっぱり過信はダメですね!

あっ、今日アマゾンでたのんだ、手動発電式LEDライト(携帯の充電機能付き)が届きました!さっそく床下に収納いたします!
助言ありがとうございま~す♪
2011.07.22 20:22 | URL | #4IjGZxZ. [edit]
ひろし says..."No Subject"
時々健診の患者さんに、自分の健康を自慢して病院には掛かった事がない と言う人がいますが、検査すると結構悪いところが多いです。
健康に自信が無くて、病院にしょっちゅう行っている人は健診では あまりひかかりません。
健康を過信しない方がいいかもよ・・・。
胃透視は得意やから、来年は僕のところに来てよ。
2011.07.23 10:20 | URL | #- [edit]
SORA says..."その時はよろしく!"
そういえば、保険会社の人も同じこと言ってはりました!
健康自慢の人が、急に倒れること多いらしい。。。毎年健診は受けてるけどネ。
まあ、いよいよアカンという時には、覚悟を決めて、ひろし君の病院で行って胃カメラ撮ってもらうことにします(;;)
2011.07.23 11:56 | URL | #4IjGZxZ. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sora6115.blog57.fc2.com/tb.php/164-9c4aa1d9