FC2ブログ

空を見上げながら・・・晴れの日も雨の日も

今日も必ず「その日の天使」がやってくる・・・

ベリーアキコ!

私はフィギュアスケートファンなんですが、昨日グランプリファイナルが終わって今日はエキシビジョンがあります。

今年は、真央ちゃんが調子を上げてきていて、ついに優勝するのでは?とみんなの期待も凄かったのに。。。
試合直前にお母様が危篤で無念の帰国それでも間に合わなかったなんて切なすぎますね急がずしっかり悲しみと向き合って、戻ってきてほしいなぁ。

練習の鬼なのに長い手足で滑る姿は気品があって、まるで妖精のようで私も大好きです!


でもホントに私が惹かれるのは、鈴木明子さんです。真央ちゃんとはまったく違うタイプだけど、妖艶なムード全開で滑るタイプの選手ともまた違う。

なんか彼女見てると何でかな、魂ですべってる感じがします。スケートを通して伝えたいメッセージ、生きる喜び?みたいなものをちゃんと持ってる気がします。

なので見てるだけで自然と涙がこぼれたりするから不思議な人です美しく滑るというより観客を巻き込んでいつのまにか鈴木選手の世界に引き込まれる感じかな?転んじゃってもそこもいい感じ。

年齢が26歳と日本人選手の中では一番年上で、ジャンプの習得も大変そうだし、ルックスはイマイチなんだけど、曲に乗ってすべる姿はやはり美しいんだなぁ昨日は逆転のチャンスもあったのにミスが出て2位どまり。。。でも相変わらず手拍子もらいながらすべる姿に満足でした。

外国の選手が「Very AKIKO!」明子らしいね!と言ってほめてくれるのが一番うれしいんだって♪
選曲だってバンクーバーの時の「ウエストサイドストーリー」もよかったけど、今回のSP「ハンガリアンラブソティ」にも彼女らしさ満開でしたやっぱりベリー明子

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sora6115.blog57.fc2.com/tb.php/204-9c73481a