FC2ブログ

空を見上げながら・・・晴れの日も雨の日も

〜今日も必ず「その日の天使」がやってくる・・・〜
ようやく「大型で非常に強い」から「大型で強い」に。。。 2019.10.13
今日はスポーツ中継の日 2019.10.05
衣替え中 2019.09.27
「凪のお暇」が終わってしまった。。。 2019.09.21
みすゞと雅輔 2019.09.14

次々紅茶が出てくるお店

最近、うちの近くにオシャレな紅茶専門店ができました。
結構流行っているみたいで気になるものの、入ってみるにはちょっと気が引けるなぁ。。。って感じでしたが、友だちが誘ってくれたんでちょうどよかった。

メニューがいっぱいあるので、迷ってると友人が「ホットティーたのむと色々でてくるよ!」とのこと。
「色々ってどういうこと??」と戸惑いながらも本日のホットティー700円を注文。

するとオーナーの男性が、まずハーブティーをそそいでくれました。なんか爽やかな風味。
しばらく話しこんでると次はストレートのセイロンティーが!
次はミルクティー、そしてイチゴプリン風味のフレーバーティー、最後にキャラメル風味のお茶でした。

なんと2時間あまりいて、計5杯のお茶を入れてくれました。それでも700円!!
もうお腹がタプタプ(汗)でもトイレもシンプルだけどとってもオシャレでした♪

それにしても、とっても不思議なシステムです。いつもはコーヒー派の私なので紅茶の事は詳しくないけど、だいたいのイメージでは、ポットに入ったお茶が砂時計と共にはこばれてくるんじゃなかったっけ?

熱々の紅茶を次々飲めるのは嬉しいサービスです、なんかゆっくりできたし。
それで今日も行ってきました。
アールグレイ        お店厨房

今日は、本もって夕方一人で行きましたが、それでもアンズとジャスミンのお茶から始まって、アールグレイなどやっぱり5杯いただきました(笑)

紅茶好きのお兄さんが一人で地元で始められたようです。気前のいいサービス過ぎて今後がちょっと心配だったりして。。。

うまく地元に溶け込めるといいんだけどなぁ。

お店情報忘れてました!

紅茶のお店
ECHELON TEA HOUSE
-supported by MlesnA TeA-

-everyday open- (年内毎日営業・年末年始休業日はお問い合せください)
11:00-19:00

077-535-6088

スポンサーサイト



 SORA

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation ullamco laboris nisi ut aliquip ex ea commodo consequat.

4 Comments

MSSおの says...""
良いですね、紅茶専門店。
地元で生き残って欲しいですね。

紅茶専門店っていうと、30年以上前、大学付近の御茶ノ水で
評判の店に何回か行った記憶があります。
当時の学生には高かったけど、
アイスロイヤルミルクティーの味に驚いてしまいました。

味もですけど、通って居心地の良い店になると良いですね。
2011.12.16 23:41 | URL | #- [edit]
 SORA says...""
おのさんは、学生時代は東京におられたんですね!

実は私もアイスミルクティー好きなんです。京都にはリプトンがたくさんあってロイヤルミルクティーは人気があります。

このお店も、今のところけっこう人気がありますが、やっぱりこれからが勝負でしょうねe-93
2011.12.17 00:06 | URL | #4IjGZxZ. [edit]
ようこう says...""
いいお店ですね!紅茶好きにはたまりませんね!
私の身近にもこういうお店があればいいのに~
2011.12.17 20:45 | URL | #- [edit]
 SORA says...""
ようこうさん、コメントありがとうございます!

うちの近所には、こういうお店今までぜんぜんなかったんですヨ。
なので、ちょっぴり浮かれてますe-453
2011.12.17 22:21 | URL | #4IjGZxZ. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sora6115.blog57.fc2.com/tb.php/206-ca8c4e3f