fc2ブログ
2012/01/26

加湿器&葛湯

天気予報で今日は雪だるまが並んでたので、雪が積もるものと覚悟したらチラついたものの大丈夫でした。
それにしても寒かったぁ


寒っ!2012、1,26
帰りにスーパーに寄ったら葉物野菜が低温と乾燥で高!!

家に帰れば、エアコンと床暖房で部屋の空気が超乾燥してしまい、お肌カピカピ(汗)……で、今年は、物置から引っ張り出してきたアロマ加湿器が大活躍中です。
加湿器 しずく君
これ付けとくと大分マシです!カピカピも治まる気がします♪風邪の予防にもなるし。なにより加湿すると部屋の温度が低めでも暖かく感じられるので、省エネにもなるらしいです。

でも外出先では、やっぱりカピカピですけど(涙)


それから、お取り寄せにハマってる友人から、純国産の本葛湯のおすそわけを貰いました。
冬は、葛湯のむと暖まる~

聞いたところによると、葛湯は意外と低カロリーで、お腹いっぱいになるんでダイエットにいいらしいです
しかも葛が腸を刺激して、動きを活発にするので、デトックス効果もあるとか!

2月も低温乾燥の日々は続くらしいので、加湿器&葛湯でまったりしときます

※貰ったのは、福岡の(㈱)廣久葛本舗 というお店の葛湯です。http://www.kyusuke.co.jp/new.html
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

私も今年ついに、職場のマイルーム用に加湿器買いました。
昨年まではタオルを濡らして吊るしていたんですが、
さすがにエアコンとストーブ併用の部屋ではカピカピです。
毎時300ccくらいで加湿するといい感じです。
学校はインフルエンザウィルスいっぱいですからね~。

それにしても今年は寒いですね。

おのさんも、今年は加湿器買われたんですかe-257
タオル濡らしてもすぐ乾いちゃいますもんね(汗)

ホントに今年の寒さはハンパないですねe-60e-60
こちらでも風邪は流行ってますヨe-330

寒さが和らぐまで、なんとか乗り切りましょ!!