FC2ブログ

空を見上げながら・・・晴れの日も雨の日も

〜今日も必ず「その日の天使」がやってくる・・・〜
今はもう笑って話せるようになるとは 2019.10.18
ようやく「大型で非常に強い」から「大型で強い」に。。。 2019.10.13
今日はスポーツ中継の日 2019.10.05
衣替え中 2019.09.27
「凪のお暇」が終わってしまった。。。 2019.09.21

とりあえず祝っとこ!

お昼休みにテレビみてたら、武田鉄也が出てて「母に捧げるバラード」の後まったく売れなかった時の苦労話してました。

暮らしがどんどん苦しくなって、博多のお母さんに相談に行ったらお母さんが「とりあえず、みんなで祝おう!」と寝てたお父さん起こして、お酒ついで「おめでとう!」とみんなで乾杯したらしいです

何故かというと、お前の後ろには貧乏神が付いてるに違いないから、しんみりしてるより喜んでると、貧乏神が取り付きガイがないと、一時的にどっか行くかもしれないから乾杯して騙そう!!みたいな話で思わず笑ってしまいました。

そう言えばこれとよく似た話を、どうしたらモテるか?という質問の答えで聞いたんですよね。

「恋愛も思い詰めれば、ろくな事がありません。異性は相手の思いの『重さ』を嫌がるものです。
自分が出会いを楽しんでいれば、相手もリラックスするのです。

自然な流れで進んでいくのが良縁の証拠です。
流れに逆らっても自分が疲労するだけです。
恋愛に失敗しても、そのような体験が出来ることを楽しむことです。
自分がリラックスする雰囲気は、他人を引き付けます」(伊勢白さんブログより)

これは絶対に言えますよね!あんまり思い詰めると暗くなって、まわりに人が寄りにくくなる。逆に辛いことでも体験出来たことに感謝して、ニコニコしてれば貧乏神は寄れませんね(笑)ついでにモテれば言うこと無い!

辛い体験もとりあえず、祝っとけ!!ってか?

スポンサーサイト



2 Comments

MSSおの says..."No title"
私も恋愛に関しては、重いんだろうな~。(・_・;)

基本的に軽く考えられないんですよね。
2012.02.27 23:26 | URL | #- [edit]
SORA says..."No title"
おのさん、ホントですか?COOLそうに見えますが(笑)
私は、なんでも冗談にしちゃうんで、これもやっぱり軽すぎてアウトかなe-257
2012.02.27 23:35 | URL | #4IjGZxZ. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sora6115.blog57.fc2.com/tb.php/226-f4badb69