FC2ブログ

空を見上げながら・・・晴れの日も雨の日も

今日も必ず「その日の天使」がやってくる・・・

まさに春の嵐!

なぜか曲がってしまった植木です!冬の雪の重みにも耐えたのに…
植木 春の嵐
今日は朝からテレビで「台風並みの春の嵐が吹き荒れます!!」と言ってました。
でも外みても、雨はふってるものの穏やかだったんですが。

午後から病院でレントゲンと造影CTの予約してたので、小雨の降る中出かけました。

無事に検査を済ませ、支払いをしようと会計にむかうと看護婦さんが窓みながら「こんなの見たことない!!」って騒いでて、患者さんも「おお~!」なんて言ってます。つられて外みれば、横殴りの雨で景色が全然見えないまさに大荒れにあれてました病院に着いてからまだ1時間半くらいしか経ってないのに…なんてこったいしばらく様子見てましたが収まりそうにもないので、覚悟を決めて帰りました。

帰りに寄ったスーパーでは、強風のため入口がなんと手動!そして店内はお客さんがほとんどいなくてガラ~ン。そらそうヤネ、こんな荒れてる中買い物に出る気にはならんもんね(笑)しかも店の窓際は、雨漏りしててバケツが並んでるし。

なんとか家にたどり着くと、自転車が倒れてて庭の植木が、なぜか一本だけ斜め30度くらいの角度に曲がってるという、今まで見たことのない何とも不思議な風景でした(笑)
多分突風のせいなのかなぁ。夕方のニュースではお隣の草津市でやはり突風でトラックが横倒しになってる映像が映ってましたから。


気象予報士の人が言ってましたが、春一番が吹かない年は春の嵐が起きやすいんですって。。。しかも低気圧なのに台風並みの被害が出やすいとか。

は近所の公園に咲きだした早咲きの桜です。(3/31撮影)  この嵐でもう散っちゃたかなぁ。でもほかの桜はことしは開花が遅れてて、これは不幸中の幸いですね。

桜 2012・4月




スポンサーサイト



2 Comments

says...""
こちらも暴風雨です。ほんとに凄いね~。
あるミュージシャンがTwitterで「空が怒ってる」ってつぶやいてたけど、
震災1年たって、政治家、東電、瓦礫処理、、空が怒ってるって感じます。
2012.04.03 22:57 | URL | #- [edit]
 SORA says...""
コメントありがとうございます!ナナシさんだけど、多分…(笑)

「空が怒ってる」ですか~、自然への敬意なくしてる私たちへの警告は続くんですねe-441
2012.04.03 23:49 | URL | #4IjGZxZ. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sora6115.blog57.fc2.com/tb.php/235-d4090447