FC2ブログ

空を見上げながら・・・晴れの日も雨の日も

今日も必ず「その日の天使」がやってくる・・・

イチローも、もう38歳なんや

毎日暑いです。あさってにはロンドンオリンピックが始まるし、高校野球の地方大会も決勝に近づいてるこの時期に、イチローのヤンキースへの電撃移籍の会見がありました。

イチローがもう38歳で、今年には39歳なんだということが一番の驚きです!
マリナースとの契約を放棄して、人気チームのヤンキースで自分の力で居場所を確保していくなんて、何だか無謀な気もするけれどやっぱりイチローらしいかな。

以前のインタビューで彼は、自分のバットの先端まで自分の体の一部のような感覚がはっきり有ると言ってたそうです。でも他人のバットに触っただけでその感覚が薄れて、もとに戻すのに時間がかかって苦労するんだとか。う~ん、まるでバットじゃなくて、刀をもつサムライそのものやん

過去2回のWBCでは、チームを鼓舞してリーダーシップ発揮しててカッコよかったですよね子供もみたいにはしゃいでたし♪
個人的にはヤンキースに移籍後は、マリナーズでずっと味わえなかったチームの優勝をぜひ味わってもらいたい気がします。

日本のプロ野球の選手会が第三回のWBC不参加を決議したばかりなんで、よけいそう感じるのかな?

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sora6115.blog57.fc2.com/tb.php/260-8756cb3d