fc2ブログ
2013/03/31

オムライス

昨日オムライスを作りました。卵でケッチャプ味のご飯をクルンと包むのがポイントですが、昨晩は慌ててたせもあるけど、見事に卵が破れてボー然昨最近上手くできません

理由は簡単!使ってるフライパンがくたびれてきて、すべりが悪いんです。炒め物くらいでは分からないけどやっぱりオムライスは無理みたい。。。

いつもはT社のフライパン使ってるんですが、普通に買うとけっこうお高い。うまいことお店でバーゲンやっててくれればいいんだけど、買い換えの時期に重なるとはかぎらないし。……で得意のアマゾンで注文しました。
やっぱり安いし、サイズとか測って同じもの注文できるし(お店に行く時はサイズ測っていかないと蓋と合わなくなったりします)送料も無料なんでついつい頼んでしまうこの私。

先日は、非常食のアルファ米の炊き込みご飯のセットを見つけて、いいかもと思わず買ちゃいました

ところが後で、カスタマーレビューにのせるんだと思いますが「あなたのご意見や、ご感想を教えてください」ってメールがきました。感想って今食べてどうすんですか非常時の保存用に買ったのに~(笑)
でも、しっかり感想書き込んでる方もいるんだな、これが。私は賞味期限の2017年9月くらいなら食べた感想書いてもいいですけど

いよいよ桜が見ごろになってきましたやっぱりこの季節気分がウキウキしてきますネ

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こちらは雪が降って、真冬のような寒さです。

早く暖かくなって欲しいですね。

T社のフライパンは高くて買えません。
今日は、安いフライパンで、濃厚ジェノベーゼ作りました。



おのさん、濃厚ジェノベーゼですかぁ。。。聞くだけでよだれでそうです(笑)「弘法筆を選ばず」の世界ですね。

でもね~T社のは、軽いし、くっ付かないしやっぱり便利で手放せません!!
アマゾンで、半額でしたよ♪