FC2ブログ

空を見上げながら・・・晴れの日も雨の日も

〜今日も必ず「その日の天使」がやってくる・・・〜
ようやく「大型で非常に強い」から「大型で強い」に。。。 2019.10.13
今日はスポーツ中継の日 2019.10.05
衣替え中 2019.09.27
「凪のお暇」が終わってしまった。。。 2019.09.21
みすゞと雅輔 2019.09.14

「おがまいねぐ」

今日で「あまちゃん」終わりましたあ~毎朝楽しかったなぁ。。。
とにかくキャスティングが凄かったですよね!朝からキョンキョンと薬師丸ひろ子が一緒の画面に映ってるだけでとっても不思議(笑)
主役のアキの演技の自然さが際立ってたような気がします♪そんなアキを盛り上げる癖のあるわき役も適材適所で一時も油断して見てられなかったですもん。

なんか日本が元気なくて、民主党になって政治も経済も全然ダメ…っていう時、大震災が起こってしまい、もう日本もお終いなのか?って凄い不安が渦巻いている時期が続きました。
昨年末にやっと政権が代わってちょっと日本が元気になってきたそんな時「あまちゃん」が始まりました。

毎朝笑ってアキちゃん応援してるうち、自然とこちらまで元気をもらったような気がする!そしてとうとうダメだと思ってたオリンピック開催まで決まってしまいました

終わってしまえばちょっとさみしいけど、忘れられないのは、ナツさんがよく言ってた「おがまいねぐ」かな…。
「ご心配なく」ってことなんだろうけど、「私は私でやっていきますから」っていう宣言にも聞こえて優しくて角が立たないいい言葉だなぁって思いました

今の日本人にぴったり合った物語だからみんな夢中になれたような。なので伝説のドラマのまま続編は無いのがいいんじゃないかな…なんて思いました。

スポンサーサイト



2 Comments

かぴさん says...""
こんにちは
あまちゃん、終わってしまいましたね。
何かぽっかりと心に穴が空いた感じです。。。
能年ちゃんの次の作品が早く始まることを願います。
僕も「お構いねぐ」印象的だったと思います。アキちゃん宛のメールでも使われてましたよね。
2013.09.28 17:14 | URL | #- [edit]
sora says...""
かぴさん コメントありがとうございます(*^^*)

能年ちゃん、当たり役だったアキのイメージを変えていくのはしんどいかもしれないけど今後楽しみな女優さんですね♪

「おがまいねぐ!」は日常使うとけっこう受けます(笑)
2013.09.29 12:57 | URL | #4IjGZxZ. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sora6115.blog57.fc2.com/tb.php/355-dfad919d