FC2ブログ

空を見上げながら・・・晴れの日も雨の日も

今日も必ず「その日の天使」がやってくる・・・

今年は「吉」でした

明けましておめでとうございます

鏡餅2014

今年も建部大社へお参りして、おみくじを引いてきました。
今年は「吉」!

昨年は大吉を引いたにもかかわらず、なぜか各項目は散々というホントに不思議な大吉でした(笑)結果はネ…やはり大吉って感じではなかったな。
思い返してみると、私結構大吉引く確立高いほうだと思うんだけど、大吉イコールHAPPYな一年という感じはナイですあんまり関係ない。やはり文章から感じられる雰囲気で注意しながら過ごすのが一番です。

テレビ見てるとお正月から「凶」のおみくじ引く人がいるけど、私は今まで「凶」なんて一回も引いたことないです。噂によるとお正月は縁起が悪いからと、ワザと凶を外してるところもあるらしいです!!関西ってそうなんでしょうか?
大吉が良くないのと同じく凶でも悪くないんですけどね。

とりあえず、「時が来れば思うままになります 鏡のかげにしたがう様に心正しく行いを素直にしないと家の内に不和が起こります」って書いてあしました

今年はどんな年になるんでしょうか?ここ数年自然災害がやたら多くて気になります(汗)

私はおごらず謙虚に過ごしたいと思います。今年もよろしくお願いします

スポンサーサイト



2 Comments

ジャージ女 says..."おみくじ"
SORAさん♡今年もよろしく!!うちの息子が元日に『大凶』をひいたことがあります。それはおそらくたった1枚入れてある、確率の低いものだったようで、番号を告げたとたん『え~!!その番号ひいちゃったの!?』『もう一回引き直す!?』『ほんとにそれでいいの?』と、おみくじ売り場のおじさん達複数が急に話しかけてこられて、逆にみんなで笑っちゃいました。もちろんその年1年はとてもいい年でしたよ!
2014.01.04 12:05 | URL | #- [edit]
 SORA says..."No Title"
えっ!!凶じゃなくて、大凶ですか(汗)
もうこうなると、なんか清々しいナ♪大当たり!!!って感じですね(爆)

今年もよろしくお願いしま~す(*^^*)
2014.01.04 12:46 | URL | #4IjGZxZ. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sora6115.blog57.fc2.com/tb.php/374-c0d6b783