FC2ブログ

空を見上げながら・・・晴れの日も雨の日も

今日も必ず「その日の天使」がやってくる・・・

点検の日でした

昨日は車の点検の日だったので、車屋さんに行ってきました。

こういう時、お金持ちだと担当の営業マンが付きっきりで新車の売り込みされてます。でもウチはお金もないし安い車乗ってて「車は動けばいい!」という主義なので営業されることもありません(笑)

最初の担当の営業マンは物凄く若い子で、点検の日、隣の方に必死で売り込んでて、こちらは全く無視されて「挨拶もなしかよ」なんてことも。。。まあこの子は他にも色々と問題ありだったみたいで、一身上の理由で退社しちゃって驚きました。

次に担当になった方は、もうできるオーラ満載のイケメンの人で、凄く気が付く方でした!買う気配ゼロのワタクシでも遠くから見つけると飛んできて笑顔で挨拶してくれて、なにか頼むとすぐに対応してくれるし、キャンペーンの時はチラシが自宅玄関に名刺付きで入ってたりで、「こんな見込みの無い客にまでこの人だったら次の車買ってもいいかも」なんて一瞬思ったくらいです!

今の担当は○本さんという方で、ちょっと天然な朴訥とした方です。この前追突されて修理頼んだ時、物凄く時間がかかって(ほぼ一か月)こちらは待ちくたびれてて、やっと電話で「今からお持ちします!」と言われたのに、待てど暮らせど届かず。。。結局一時間くらいして「わたくし大変な勘違いをしておりまして、同じ車種、同じ色の他の車と間違えておりました!!SORA様の車は明日の納品でした」なんてことがあってもう爆笑してしまいました。

今日も点検終わって帰ろうとしたら、雨の中傘もささず誘導してくれて、人の好さがにじみ出てるんです。ただ新車購入のアンケート用紙に、「予定ナシ」と書いたワタクシなので、売り上げに貢献できずちょっと申し訳ないナなどと思いながら帰ってまいりました。

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sora6115.blog57.fc2.com/tb.php/456-b0738dbf