FC2ブログ

空を見上げながら・・・晴れの日も雨の日も

〜今日も必ず「その日の天使」がやってくる・・・〜
今はもう笑って話せるようになるとは 2019.10.18
ようやく「大型で非常に強い」から「大型で強い」に。。。 2019.10.13
今日はスポーツ中継の日 2019.10.05
衣替え中 2019.09.27
「凪のお暇」が終わってしまった。。。 2019.09.21

今年もタケノコいただきました

お隣の○田さんがお友達からタケノコをもらわはるゆでてあく抜きを済ませた後うちにくれはるSORA食べるだけ。
○田さんはほんとにいい方で、お友達もいっぱい!で、うちは毎年このような有難いおこぼれにあずかっております!感謝してます

そんな素敵な○田さん、だいぶ前になりますが、ちょっとしたトラブルに遭われました(汗)
夜7時頃かな・・・急にパトカーがピ~ポ~パ~ポ~と鳴らしながら次々うちの前に停まってビックリ!10台くらいはあったと思います!近所の方によると、どうも隣の○田さんのご主人が倒れて救急車で運ばれたけど、なんか事件に巻き込まれたみたい……との事でした!

しばらくすると「ちょっとお話うかがえますか?」と背の高い男性がうちに来られました。
内容は「○田さんのご主人は、最近問題抱えてませんでしたか?夫婦仲はどうでしたか?」等々。
聞いてたら段々腹立ってきました。○田さんご夫婦、めちゃいいご夫婦やのに!何なんこの人?そうや!きっと新聞社に違いないということで「あの~ところであなたはどちら様ですか?」と聞いたところ。。。

いきなり雨合羽脱いで(雨の日だったんです)腕章見せて「滋賀県警です」とムッとされましたいわゆる「聞き込み」というやつやったんですねへ~こんなことまで聞くんや!と驚いたの覚えてます。

実際のところは、ご主人が会社の飲み会から千鳥足で帰ってこられたところ、家のすぐ近くの路地で雨で足がすべって顔面から倒れ込まれて、かなりの出血で意識も朦朧とされてるところを近所の奥さんが発見して、大慌てで連絡!顔が血だらけで意識がないということで大騒ぎになった模様です。実はその頃通り魔事件が続いてたので、警察もすぐ動いたみたいなんですが、パトカー10台はないわな。。。とりあえず、事件ではなくて良かったけど、しばらく入院されました。
今日も、美味しいタケノコ食べながらそんな事があったなぁ……などと思い出しました。

昨日は、昔参加してたNPOの時の仲間が、遊びに来てくれました。みんな遠いところに住んでるし、わざわざ来てもらうのも気が引けたんですが、帰りに「ここで集まるとホッとします!また絶対呼んでくださいね」などと口ぐちに言ってくれて思わずウルウルしちゃったけど、私にとっても幸せな時間でした





スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sora6115.blog57.fc2.com/tb.php/461-3fa6834e