FC2ブログ

空を見上げながら・・・晴れの日も雨の日も

今日も必ず「その日の天使」がやってくる・・・

酢タマネギは、なかなか有能!

ここのところ、いきなりの猛暑で大変ですネ5月6月とけっこう涼しめだったのに、一気に気温が上がってしまい、体がついていかない感じです外回りが多い私はこの季節フラフラになるんですが、今のところなんとか頑張ってます。

酢タマネギが体にいいと聞いて、作ってみて早一か月。まだ続いてます♪効果があるとか無いとか言われてて、最初混乱しましたが、少なくとも私には向てるみたい。

まず基本的に酢の物が好きなんです。酢の物嫌いな方だとちょっと無理かもしれません。
それから、つくり方が超簡単なところが秀逸ですhttp://cookpad.com/recipe/3171374なんとタマネギ切って混ぜるだけ!
それから、アレンジがしやすいです。

基本は小皿に盛りつけて、練り梅をのせて食べてます。練り梅はビン詰めが売ってるし、今我が家では青紫蘇がめっちゃ育ってるので、ちょこっと上にのせてます。
前にも書きましたが、納豆に混ぜると美味しいです。
キムチとあえても食べやすい。
電子レンジで柔らかくチンした、ナスを刻んで酢タマネギとあえて、ごま油とお醤油で味付けすると中華風の酢の物に。
昨日は、ソーセージとキャベツを、ザワークラウト風に酢タマネギ入れて固形ブイヨンで煮たらこれも美味しかったです。

忙しい時あっという間に、ヘルシーなもう一品ができるのが、ホント助かります
お酢には、疲労回復、内臓脂肪・皮下脂肪の減少。血糖値の上昇を抑える効果。
タマネギには、動脈硬化の予防や、血糖値の改善、脂肪燃焼、疲労回復の効果あり……との事。

一日の摂取目標の目安は30グラム、血糖値を下げるには50グラムが目標とか、そこまでは食べられへんかも。
今日はタマネギドレッシングも作ってみました♪♪http://kouryaku99.com/381
まだ血液さらさらの効果はわかりませんが、体は疲れにくくなったような。。。

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sora6115.blog57.fc2.com/tb.php/476-e7bbee94