FC2ブログ

空を見上げながら・・・晴れの日も雨の日も

今日も必ず「その日の天使」がやってくる・・・

助手席にて

毎日暑いですね今夜はまだ温度高くて、もうぐったりです
今日は、暑いしお昼食べに息子のRと近所のレストランに食事にいきました。

ここは、ドッグカフェも併設してて、色んなペット連れてる方をガラス越しに見ることができます!さすがに35℃越えの今日は屋外に出て食事してる方がいるはずもなく、ガラ~ンとしてましたいつかここにフレンチブルドックつれて食事する日を妄想しつつゴハン食べました。

ドッグカフェパスタ
スープ&サラダ
お店は、ガストロノーム

実はもうすぐRが車買うことになり、ペーパードライバーやし、ちょっとは練習しとけよ!ってことで今日は食事はもちろん、私のボロ車をRが運転して、練習がてら行ってきたのでした。

別にぶつけても気にならない車でも、助手席に乗るのってやっぱり緊張します思ったより上手く運転してたけど、それでもいらん汗が。。。

そういえば、私が免許取りたての頃、父の車で運転の練習したなぁ。。。今日みたいに父が助手席にすわってくれました。
今思い返しても、私の運転は酷かったそれでも温厚な父は(私は父に怒られた記憶が全く無いんです!)怒鳴ることも無く、穏やかに「今のはちょっと危なかったなぁ~」なんて感じで、優しく教えてくれましたただ、家に帰ってこっそり胃薬飲んでたらしいですけど(笑)

月日は流れ、今度は自分が子供の運転する車の助手席すわる日がやってきました。あの頃父はどんな気持ちで助手席にすわってたのかなぁ……などと思いながら。
あらためて親の大変さと、父の優しさを感じた時間でした。

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sora6115.blog57.fc2.com/tb.php/479-3194528f