FC2ブログ

空を見上げながら・・・晴れの日も雨の日も

今日も必ず「その日の天使」がやってくる・・・

今日は、いい天気

昨晩は大荒れで、ガタガタ、ビュンビュンの音で目が覚めたけど、怖かった( ‘o’)各地で暴風の被害が出てるみたいですね。爆弾低気圧怖いです。
今朝は、打って変わって快晴で気持ちがいい朝でした。庭に風で飛ばされてきたゴミやら、木の葉がいっぱいで片づけるのたいへんでしたが。
  
   10月の空

ここ最近、色々壊れて困ってます。。。月末に、届くはずのFAXが来なくて、連絡したら確かに送ったと言われ、調べたらうちのが壊れてた古いしやつやし、ここのところ変な表示がずっと出てたので、まあしょうがないかな・・・とすぐ買い換えました。

昨日はお休みで、色々予定があったのに早朝(6時前!)急に電気のブレーカーが落ちちゃって、家全体が真っ暗に。最近朝はまだ暗いんですよ。。。復旧ボタン押しても全然戻らず焦る、焦る家をリフォームして初めての事で、決して電気の使い過ぎでは無い!

では漏電?表示は「異常」になったまま((´・ω・`;))息子のR君が、スマホで調べてくれて、各部屋ごとのブレーカーを一旦全部下げ、充電器等全部外して、漏電ブレーカー上げて、恐る恐る各部屋のブレーカー上げていったら、無事回復しました。

とは言っても、なんでこんなことになったのか意味がわからず、また落ちるといけないので念のため関電に電話して聞きました(9時にやっとつながる)結果→「それは異常を感知する機能が、働いている証拠です。むしろそのまま感知せず、火災になるのが危険なんです、何も問題ありません!」などと言われたけど、「えっ?」って感じです、まあ今のところ大丈夫です。

そして今朝は、「いい天気やし、なんか時間がゆっくり過ぎていく~」とコーヒー片手にくつろいでたら、ゆっくりどころではなく壁の時計止まってました~!!(笑)それから大慌て。これも古い時計で、電池変えてもピクリとも動かず。。。あ~買い替えるしかないな。

昨日は、1日でいつも近くの神社にお参りに行ってますが、バタバタしてて行きそびれたので、さっき行ってまいりました。でもこれでも大難が小難には、なってるのだと思います。暴風の被害広がらないといいですね。

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sora6115.blog57.fc2.com/tb.php/488-0449da7b