FC2ブログ

空を見上げながら・・・晴れの日も雨の日も

今日も必ず「その日の天使」がやってくる・・・

神さまに好かれる人

今日も秋晴れのいい天気でしたね、私は昨日から実家に行って母のお出かけのお伴をしてきました。

いつもは姉がまめに面倒をみてくれてますが、母も年取ってきて心配なこともあり、時々泊りがけで帰ることにしてます。昨日もこまごました買い物に付き合い、新しくできた山の中の「道の駅」に一緒に行き(かなり賑わってました)最後に久しぶりに母が子供の頃育った家の跡を見に行ってきました。近くの産土神社にもお参りしたけど、天気が良くて気持ちよくお参りすることができました。

神社といえば、先日ノーベル賞受を受賞された大村智教授を取材したテレビ番組をやってました。地元の神社で熱心に祈られていたので、番組のスタッフが「何を祈られてたんですか?」と聞くと、「ちゃんとお役目を果たせるようにと……」と答えられてて、ぽか~んとしてしまいました(゚△゚;ノ)ノ

研究者として、熱帯病の特効薬を発明して、年間3億人もの人の命をすくってらっしゃるし、動物の抗生物質を発明されたおかげで、犬の寿命がグンと伸びたといわれてるし、手に入ったお金で破たんしかけてた北里研究所を立て直し、基金を作って自分に続く人材を育ててるし、故郷には美術館と温泉まで!自分は食べていければいいと言われてましたが、え~っ!まだこれ以上お役目を果たそうと?

なんと謙虚で、欲の無い方なんでしょうそりゃー私が神様でも、こんな人は大好きで応援したくなるわ。。。

   山の風景
     お山の風景です、人口が減ってしまって、かつての畑も家の跡も自然に戻りつつあります。地元の人は出ていくのに、都会から移ってきたがる人がいるというこの不思議。

スポンサーサイト



 SORA

Just let this happen. We just let this flow right out of our minds. Just relax and let it flow. That easy. Let's put some happy little clouds in our world.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sora6115.blog57.fc2.com/tb.php/491-9ddd9c32