fc2ブログ
2015/12/20

ゴスペルコンサートでしみじみ聞き入ってしまった

水曜にいつものように仕事で担当してる方のところに出かけました。元々難病の方なんですが最近体調悪く、苦しそうにされたました。結局大事を取って、翌日には施設に入られることとなりました。

普通はこれで、私の仕事も終了なんですがご本人から「施設へも引き続き来てほしい、僕の性格やら癖やら一番よく分かってもらってるので、これからも頼りにしてますよ!」と言ってもらってちょっと驚きました。確かに気難しい方ではあったんですが、長いお付き合いで信頼関係はできてたと思うのですが、改めてそう言ってもらって嬉しくなりました「では、来週は施設でお会いしましょうね」と笑って挨拶して帰ってきました。

そして昨日、年賀状をプリントしながら大掃除してたら会社から電話で、その方が施設に行かれた次の日、体調が急変して、亡くなったとの事でした。。。つまり又お会いしましょうと言った「来週」はもう永遠に来なくなってしまったって事です。悲しいというより、あまりにも突然のお別れで何か気が抜けてぼ~っとしてしまいました。

今日は仕事の後、以前参加してた、草津クワイアのゴスペルコンサート🎶 めちゃ忙しいけどこれは外すことできないと行ってきました。                                 

 12月20日ゴスペルコンサート
もうレッスン受けなくなって2年も経ってしまったけど、まだまだ知ってる曲も多くて、口ずさみながらクリスマス気分で聞き入ってました。だんだん盛り上がってくると、なぜか亡くなった方のことがあれこれと頭に浮かんで、しみじみ聞き入ってしまいました。

言いにくくても「ごめんなさい!」「ありがとう!」「大好き!」は、しっかり伝えないとね今度言えばいいなんて、ダメなんです。今度はもう永久に来ないかもしれないから。。。
○○さんにもうお会いできなくて悲しいけど、病気の苦しみからやっと解放されてもう光の世界へ向かわれてるといいな。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

久しぶりのお顔見れてよかったです!

お忙しい中のご来場、ありがとうございました。
最後まで不安だったいろいろな事柄も、終わりよければ全てよし!
SORAさんも味わったことのある、あの満足感がじわ~~~~と広がりましたよ★★
今回も「Liberty」ありましたね~~~♪
あの曲を歌ったり聴いたりすると、SORAさん思い出すよ。
先生もおっしゃってましたが、出会ってしまった私達!笑。
いつでも歌える場所はありますよ。また一緒にこの満足感の共有が出来る日を、心待ちにしています!!

Let It Shine かっこよかったヨ♪

naoさんコメントありがとう!

今回はステージに90人に圧倒されましたが、素晴らしい仕上がりでした!特に選抜チームは、かっこよかったよe-420かなりユリ先生に絞られたみたいやけど(笑)

やっぱり先生の歌わはった「Liberty」は聞いてて泣けました、今も大好きな一曲ですe-266当分客席から声援を送らせてもらいますe-319

ゴスペルって

SORAさん、聴きに来てくださったんですね。ありがとう!ゴスペルって仏教徒の私にとってなんなんやろう?と、始めた頃はしっくりこなかった。でも、解釈はその人次第で幾通りもあって奥の深いものなんですね。SORAさんが聴きながらしみじみといろいろ思ってくださってよかった。また一緒に歌いましょう!

素敵な時間でした

ジャージさん、もちろん行きましたよ!

ゴスペルは、同じ空間にいる人を巻き込んでいく気がします♪スポ~ンと音楽に包まれる瞬間は幸せですネ!ジャージさんのステージ衣装もグ~でしたよe-420