fc2ブログ
2016/06/12

バランス取りにくい

            

        足 嫌な予感的中!

又病院行ってきましたが、やはりというか巻き爪再発で、また爪切ってもらうことに゚(゚´Д`゚)゚。
ただ今回は、若いドMな先生でした「今から切りますが、麻酔無しでもできますがどうしますか?」やて。。。私「……」本気なのか冗談なのかと考えてたら、看護婦さん飛んでこられて「無理ですよ!無理無理!!」もう~、わかってますがな。

結局前回より、深く切ってもらって様子見ることになりました|ω・`) 巻き爪になった原因がイマイチわからなくて、爪が変形してるようでもないし、又再発するのだけは避けたいんですけどね。先月切ってもらった後は、あまり養生せず、動き回っててそれが良くなかったのかな?取りあえず今は、静かに過ごしております(。-_-。)

今は痛みもないけど、外出時はゆっくり歩くようにしてるんですが、足の指一本怪我しただけで、バランス取るの意外と難しいんです。体の動き全体がぎくしゃくしてきて、疲れます変なの。

それからテレビで、小林真央さんが進行性の乳がんで闘病中のニュースを聞いて驚きました。まだ若いし美男美女のカップルで、お子さんが歌舞伎デビューされたばかり、てっきり幸せの絶調と思ってましたが、1年8か月もの間苦しんでおられたようですね。こういう時有名人は気の毒すぎます。マスコミは家族の時間を邪魔しないで、見守ってほしいな。

それと今まさに友達が闘病中なんです( ノД`)手術が終わって、化学療法が始まったばかり。精神的にも参るみたいで、今はうるさくしないよう気を付けながら、見守るしかないんだけど私も乳がんで手術してから、もう4年たってしまいました。有難いことに転移しにくいタイプで一泊二日で退院で済んでしまったのは、今考えると信じられないくらいラッキーなことだったんだわ。

そう、巻き爪で文句たらたら……友達に申し訳ないね。。。ちょっと反省!

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こんばんは

ちょっと自分のことでバタバタしていてご無沙汰の間に(@@;)巻き爪でしたか。
足の指って、5本揃っているからバランスよく立っていられるんですよね〜
足の小指はちっちゃいし、必要なんかな?って思ってたら、昔 職場の後輩(男の子)が、その小指を骨折して歩くの難儀してたのを思い出しました。

あ、巻き爪は、小まめに爪切りした方が良いですよ〜
少し伸びてきたら、皮膚に喰い込み始めるから。

爪というのは髪の毛のくせ毛と同じシステム(というか?)で、毛穴の部分、つまり、爪なら生え際(というか)の甘皮(?)の部分ですでに巻き爪のクセが出来ているのだそうです。
以前 Drが患者さんに説明してました。

でも、今は手術しないで矯正する方法とかがあるとも聞きます。
ただ、それが病院で できるのかどうかはわかりません。

少しでも楽になる方法があると良いですね(^^)お大事になさいませ。

気をつけます!

ありがとうございます。凪さん、よくご存じなんですね!
私ときたら、何も考えず又痛い思いしちゃいました。。。

今回は、動きまわらず安静にして過ごしております。巻き爪の専門医も近くにあるので、今度痛くなったらそちらに行ってみますね♪