FC2ブログ

空を見上げながら・・・晴れの日も雨の日も

〜今日も必ず「その日の天使」がやってくる・・・〜
ようやく「大型で非常に強い」から「大型で強い」に。。。 2019.10.13
今日はスポーツ中継の日 2019.10.05
衣替え中 2019.09.27
「凪のお暇」が終わってしまった。。。 2019.09.21
みすゞと雅輔 2019.09.14

気分がもう。。。

今年に入って、海外のテロのニュースが続いていて「海外怖いなぁ」みたいに遠い世界の話と思っていたら、今月6日にバングラディシュのレストラン襲撃事件が起こり、旅行じゃなくて現地で国際協力機構関係者が7人も犠牲になられました。親日的と言われている国で、現地の発展のために頑張っておられる方々が犠牲になったことは衝撃的でした。

その他にも。7月3日バクダッド爆発テロで200人以上の犠牲者、7月14日フランスの独立記念日に、ニースでトラック暴走テロで77人が亡くなったり。
EUの中では、比較的移民政策が上手くいっているといわれていたドイツでも、7月18日少年が列車で斧とナイフで乗客を襲い4人負傷、23日銃の乱射で6人死亡、25日音楽祭会場で自爆テロ15人負傷と立て続けに事件が起こってしまいました((´・ω・`;))

7月海外テロで検索したら、取りあえずこんなのでてきたけど、ホントはもっともっとあったはずです!一方日本では、みんながお待ちかねのポケモンGOが大人気で、あちこちでトラブルは起こりつつも、平和なムードだったんですけどね。。。

昨日の朝の、相模原の障害者施設の刺殺事件のニュースが飛び込んできてぞ~っとしてます。。。「重度の障碍者は生きてる意味がない、安楽死させたほうがいい」ってどういう事??この青年自身も、病気やら事故であっという間に重度の障碍者になる可能性があるってこと考えられないの?

重い障害のため叫ぶことも、逃げることもできず犠牲になられた方々の恐怖を思うといたたまれません。心よりご冥福を申し上げます。

しかも逮捕された青年の目が、にやけてて気味が悪いし。なんでも事前に色々と騒ぎを起こしていて、緊急の措置入院の対応されてて、大麻の陽性反応有で「大麻精神病」や「妄想性障害」の診断受けてるらしいなんか計画的な感じして、もやっとするんですけど自分でも以前「障碍者殺しても、心身喪失で無罪」て書いてるらしいです!

心身喪失で、19人も殺せるなんて有り得ないでしょう(*`へ´*)
難しい判断ではあると思いますが、どうかしっかり裁いて頂きたいと願いますまだまだ国内は大丈夫なんてことはもうないんですね。

今年のはじめに、「2016~2017年に地獄の釜が開く…国際情勢・紛争・テロに注意」って予言してた方がいたけど、もう開いちゃったのかな(°_°)


スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sora6115.blog57.fc2.com/tb.php/538-03f663cd