fc2ブログ
2016/08/01

ポケモンじゃない方の「GO!」

昨日大注目だった新しい都知事が決まりました。
毎日報道されて、どうなることかと思ってたけど、一般都民の方は意外と冷静に選ばはったみたいですね!やっぱり小池さん、喋るの上手いなぁ。それにしても「大年増の厚化粧」なんて女性に言ったらアカンでしょう関係ないもんが聞いてても引くわ。。。

ところで、長いことテレビドラマ夢中になることなかったけど、春から始まった「とと姉ちゃん」結構毎日楽しみに見ておりますヽ(´∀`)ノ
長女の常子がなんというか潔くて今の時代こんな人いないんじゃないかなって思いながら見てます。

たとえば、女学校卒業してタイピストになり初月給をもらって、これで家の大黒柱になれたと喜ぶところとか、恋人にプロポーズされて、妹達を守りたいし家族と離れたくないと断った時「家族のことを第一に考えるそんな君が好きだった」と言われ、家に帰って母親だけに伝えて大泣きするんだけど、家族の犠牲になったみたいな感じは微塵もしなかったり、いつも前を見ている感じが素敵です!今こんな家族の団結第一に思う人は少ないと思うし、なんか懐かしい気分になります。

それから一緒に雑誌を作る天才編集者の花山さんが、物凄く変わってて、何じゃこの人…って思ってたら、NHKでモデルになった実在の人物の花村安治氏の紹介をやってて、この方がドラマ以上に変わり者で笑っちゃいました。

もう一つ見てるドラマは、「家売るオンナ」です。北川景子が凄腕不動産営業ウーマンやってるやつで視聴率も良いみたいですね。
「私に売れない家は無い!!」とタンカを切るのも凄いけど、仕事ができないイモトアヤコと、工藤阿須加に無茶な指導する時、有無を言わさず「GO!」っていうのが笑えて今ツボってます(*’U`*)そうです、はやりのGOはポケモンだけじゃないんですよね(笑)

まあストレスなく気軽にみられるのがいいんですが、家を買いたい人それぞれの根本にあるニーズを見抜いてすすめる所とか、セリフもなかなか凝ってるな~っと思ったら、脚本家はベテランの大石静さんでした!なるほど面白いはずですね。

昨日から、もう暑くてグッタリしてます。。。もう寝よっと(。-_-。)

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント