FC2ブログ

空を見上げながら・・・晴れの日も雨の日も

今日も必ず「その日の天使」がやってくる・・・

ジリジリ

言ってもしょうがないんだけど……暑い!ちょっと暑すぎる気がする。。。

テレビでは、オリンピックが始まり、今日は炎天下のもと高校野球も始まり、見てるだけでジリジリとした日差しを感じます。゚(゚´Д`゚)゚。
毎日37℃越えで、外出するのも大変やのに、甲子園の選手とか応援団は大丈夫なのかしら?熱中指数は危険レベルらしいけど。

この季節、休みの日はクーラーの効いた部屋でじっとしてたい!でも気合入れて実家の墓掃除に行ってきました。山間部なのでちょっとは涼しいかと思ったけど……暑い!!しかもクーラーが無い(;д;)子供の頃はこんな暑さ考えられなかったのにね。

ただこの季節、地元で遠縁の親戚にあったり、小中学生時代の友達に会うのは妙に懐かしかったりする今日この頃……歳のせいかも。
知らなかったけど、去年同級生の女の子が亡くなったらしい。。。たぶん卒業してから一回も会ってないと思う。おとなしい子で、すぐ結婚しそうにみえたけどずっと独身で亡くなったみたい、その後どんな人生をおくったのかな?取りあえず同窓会には一度も来てなかったと思うので、もう聞くこともできないんだと思うとちょっと寂しいかも。。。

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sora6115.blog57.fc2.com/tb.php/540-4917f93a