FC2ブログ

空を見上げながら・・・晴れの日も雨の日も

今日も必ず「その日の天使」がやってくる・・・

ささやかに夏を楽しむ

リオオリンピックも残すところ後2日。今朝はまたレスリング63キロ級で金メダル取りました!バトミントンペアも金メダル……日本女子元気いっぱいやん!みんな追い詰められても、大逆転でメダル取っていくってどんだけメンタル強いの
昔は、期待に押しつぶされて自滅していく選手多かったのになぁ、もちろん凄く練習してきてるんやろうし、バックアップ体制も整ってきてるんだろうけど。テレビ見てるものとしては、ホントに感動することができました!選手のみなさんありがとうヽ(´∀`)ノ

ただ、4連覇がかかってた吉田選手は決勝で負けちゃいましたねカッコつけずに悔しがって泣きじゃくる姿は、ある意味吉田選手らしくて清々しいって思ってしまいました(笑)相手のアメリカの選手は24歳!ずっと吉田選手に憧れて、倒すことを夢みて練習を続けてきたらしいですね。

吉田選手はそれだけ世界中の選手から目標にされ、研究されてきた怪物だし、オリンピックの顔でしたもんね堂々と胸張って帰ってきてほしいです。

今日も暑いです(;゜0゜)安定の35℃越えで、しかもムシムシする。。。外出るともう汗だく。
お盆も仕事と実家との往復で終わってしまい、お出かけもしなかった。。。でも花火見たい!!でも混むところには行きたくない!
と葛藤しながらも、頑張って自転車で近場の建部大社の船幸祭の花火見てきました!

花火       

かき氷


この夏は母が元気ないのが気になってます。。。でも土手に寝っ転がって花火見てるこの瞬間、なんて私幸せなんやろうって思えました家では息子のRが子供の頃いつも使ってた、かき氷器引っ張出してきて、久しぶりにガリガリやりました(^^♪何年ぶりやろ・・・抹茶アイスとあずきと練乳かけてなかなか美味しかったこんな感じで、ささやかに夏満喫中です(*´_ゝ`)  花火の写真……ショボすぎる(笑)

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sora6115.blog57.fc2.com/tb.php/542-16461982