FC2ブログ

空を見上げながら・・・晴れの日も雨の日も

〜今日も必ず「その日の天使」がやってくる・・・〜
ようやく「大型で非常に強い」から「大型で強い」に。。。 2019.10.13
今日はスポーツ中継の日 2019.10.05
衣替え中 2019.09.27
「凪のお暇」が終わってしまった。。。 2019.09.21
みすゞと雅輔 2019.09.14

悩みごとのレベル

なんかすごい映像を見てしまったわ(;゜0゜)
普段考えてる悩みってなんなんやろ……って思えてくるドキュメントでした。

「5万人に一人の私~トリーチャーコリンズ症候群に生まれて~」という番組でしたが、今は見れないみたいですね。
トリーチャーコリンズ症候群についての説明ですhttp://grj.umin.jp/grj/tcs.htm

こんな病気ってあるの知らなかった。。。顔の骨が充分に発育しない先天性の障がいをもってる22歳の女の子の話です。色んな病気があるけど、症状は顔面だけなんです、誰でもつらいけど、若い女の子にとっては残酷すぎる。。。

どんな辛い体験をして今まで育ってきたんやろうと思うと、もう泣けてきます。本人を見守る家族の戦いでもあったんだけど、今の彼女はがんばり過ぎもせず、もちろん毒も吐くことなく、爽やかななんとも自然体の女の子に育ってるとことが、信じられません!

母親の晶子さんが、生まれてきた娘をみて「意味のある子……だから絶対育てる!なんとしても!」って思われたところにもう涙腺崩壊の私。お父さんも「この子のお蔭で成長できた」って話されてました。
母がよく「障がいのある子はその家のお宝様なんやで、そういう子のいる家は栄えるんや」と言ってましたが、まさにそんな感じ。

女の子を守るために、家族や親せきまでが団結してるし、彼女の人柄を知ってる友達も必死で守ろうとしてるところが素敵でした。でも記代香ちゃんは、もう次のステップに向かって着々と進んでいるのです!
私もこの病気を知らなくて、街であったら振り返ってジロジロ見てしまったかもしれない。人が傷つくことを、深く考えもせず、したり言ったりすることは何と恐ろしいんやろ(゚△゚;ノ)ノいずれしっかりと自分に返ってくるんやろうな……と思ったSORAでした。

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sora6115.blog57.fc2.com/tb.php/555-da1aedcc