fc2ブログ
2017/01/03

今年も宜しくお願いします

昨年母を亡くしましたので、今年はお正月らしいことは何もせず、掃除だけして静かに新年を迎えました。

お飾り無し、お節無し、年賀状無しだと楽だし、さっぱりしたもんです+.(*'v`*)+
辛うじてお雑煮だけ食べて、玄関に百均で買った飾りを置いてみました。

鏡餅2017

「SORAちゃん、お母さんです!」ってよく夜9時ごろ、母からきた電話がもうかかってこないのが不思議で寂しいナ。
母は耳が遠くなっていて、せっかく姉が用意してくれた補聴器もあまり使わなかったから、その日あった出来事を一方的に喋って、「みんなに良くしてもらって、お母さんとっても幸せです、じゃあ」ガチャンと切れてしまってこちらはいつも「ええっ!?」ってなってたんですけど(笑)

とは言っても、一人暮らしだった母は娘にも心配かけまいと気を使う人だったので、ホントは困ってることがあるんじゃないのかな?っていつも気がかりで,ヤキモキしてた面もありました。

最後まで、自分らしく過ごした母はある意味、未練なく旅立って行ったのだと思うので、こっちは寂しくても母はあの世で迷う事は無いと信じています。

今日は、近くの神社にお参りしておみくじ引きました。今年は末吉。よく大吉にこだわるより、書いてある文章をよく読めっていうけど今年は

「優しい一言がどれ程先方の胸に暖かい光を与え、力を添えるか。言葉には魂があり、力がある。常に神様とご一体になって、暖かい心を養い、良い言葉、優しい言葉で人を慰め、人をいたわり、明るい世の中をつくりましょう」

……とありまして、仕事がらみでドンピシャなありがたいお言葉を頂くことができました一緒に出掛けた従妹も心に響く言葉を頂けたようで「おみくじ恐るべし!!」って言いながら帰路につきました(*´v`)

みなさまにとって、素晴らしい一年になりますように 今年も宜しくお願いします(^^♪



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

新しい年の初めに

新しい年が始まりましたね(^-^)
お互いに今年は大人しい新年になりましたが、心機一転、この一年も良い年にしていきましょうね♪
今年も変わりませずのお付き合いを頂けますように よろしくお願い申し上げます<(_ _)>

私もお雑煮は食べたのですが、初詣はまだしていません。
三が日は人出も多いかなと、ちょっとズラそうと考えました。
毎年は、年末年始も多忙で どうしても初詣が遅くなっていたもので、その感触(?)に慣れてしまっていて(笑)

そうか!大人しい新年でしたね

凪さん、ちょっと寂しいお正月でしたがこちらこそ今年も宜しくお願いします m(_ _)m

やっぱり三が日の内の神社参拝は、物凄い人出でした(汗)外して正解ですね。

お引越しされて、まだまだ落ち着かないとは思いますが、今年も美しい写真をUPしてくださるのを楽しみにしてま~す♬

寒中お見舞い

こんばんは
寒中お見舞いする程
今日は寒くはなかったです(^^;
コートが無用の長物になっておりました

「おみくじ」も恐るべし!ですが
僕は百均の鏡餅が「おそるべし!」です
「雪見だいふく」に見えました(^^;
いやはやシックリき過ぎて
侮れませんなぁ

本年も宜しくお願い致します

ホンマに百均恐るべし(笑)

まっとしさん、そっちですか(-_-;)

確かにお餅の飾りは雪見だいふくに見えるかも(^^)低価格でこのクオリティー!工夫してますよね🎶

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします m(_ _)m