FC2ブログ
by SORA
  • Comment:0
  • Trackback:0

英輔さんは年取らない

もう3月も末になり、卒業やら入学やら引っ越しやら忙しい季節ですね。友達から電話で、浪人中の息子さんが無事合格されたとの事。ホントよかった!

テレビドラマも終わりの季節です。私は今シーズン、草薙君の「嘘の戦争」は結構面白かったです。ラストも納得の展開でした。ただ困ったのが、最後の方は放送時間延長されてて、毎週録画で見てた私は、最後の10分くらいが切れてて、かなり焦りましたけど(笑) 毎週録画機能って、こんな盲点があったの知らんかったな。。。ただ別の日にドラマを短くまとめて紹介してたので、何とか追いつけました!

それから、朝ドラの「べっぴんさん」ももう終わりに近づいてきました。なんか惰性で見てるけど、あんまり面白くないんですよ(´・_・`)主人公のすみれたちが会社を軌道に乗せるまでは、それなりに面白かったのに、その子供達の描き方がなんか適当すぎて、ついていけません。。。さくらが家出してどうなるのかと思ってたら、あっさり東京の美大に合格してビックリ!

ボーイフレンドの健太郎君が、東大か京大かで悩むのもどうかと思ったけど、まあこちらは、稀にみる秀才だったとしても、美大はしっかり時間かけて実技の勉強しないと無理でしょうに(-_-;)しかも二人ともアメリカまで行って帰って来たようには全く見えないし、なんでわざわざ親の会社に就職しようと頑張るのか不思議な事ばっかり(*’U`*)

それから、さくらがまだ赤ん坊の頃よく遊んでもらってた、英輔さんが全然老けないのは、何か意図でもあるのかしら?兄貴と慕ってた潔さん役の高良健吾なんて、かなり老けメークやのにね。番組のイケメン枠だからわざと若いままにしてるのか?なんて思ったんですが。

それで、気になって登場人物について調べたら、衝撃の事実が!!何にかというとそれぞれ演じてる役者さんの実年齢です

まず主人公、すみれは20歳の芳根京子ちゃん。その娘さくらは16歳の井頭愛海ちゃん、その夫の健太郎くんは29歳の古川雄輝君、え~29歳若く見えるけど、これって健ちゃんのお母さん君ちゃん役の土村芳さん26歳より年上なんですけど。。。ちなみに英輔さんを演じてるのは26歳の松下優也さんでした。

取りあえず、健ちゃん29歳>義母、すみれ20歳>嫁のさくら16歳 ということに頭クラクラです(笑)英輔さんはこの先病気になって、誰かと結婚するらしい……ブツブツ言いながらも毎日見てる私でした~ |д゚)チラッ

明日から、またWBCも始まります、また忙しくなりそう。
スポンサーサイト
 SORA
Posted by SORA

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply