FC2ブログ
by SORA
  • Comment:0
  • Trackback:0

見えない力

昨日は、TV見て選抜高校野球で地元滋賀学園を応援してたら、延長15回でも決着がつかず再試合になってしまいました(;゜0゜)
これは、どちらに有利に働くのかな?などと思ってたら、なんと次の福井と群馬の試合も又決着つかず再試合になり、2試合連続は史上初らしいですね。

テレビのチャンネル変えたら、ちょうど稀勢の里と照ノ富士の取り組みが始まるところでした!13日の取り組みで、肩を痛めた後、救急車で運ばれたというニュース聞いて「アチャ~横綱の風格出てきたのに残念、これはもう休場やろ」と思ってたのに、14日は強行出場(-_-;)しかも鶴竜に簡単に寄り切られてしまいました。。。

ほとんどの人と同じく私も昨日は「こういう時、真面目な性格が災いするんやわ、まともな相撲できるわけないし、大怪我になったらどうするの?」とハラハラしながら見てたら、なんと勝っちゃいました~。゚(゚^∀^゚)σ。゚あの時の場内の大歓声は凄かったですね♪もうこれだけで充分なのに、優勝決定戦でまたまた気迫の勝利 最後の最後にこんなドラマが待ってたとは、誰が予想できたでしょう。

そして、表彰式で観客の君が代大合唱聞いて、稀勢の里は男泣き(;д;) やっぱりもらい泣きしちゃいましたよ!

「何か見えない力を感じた15日だった」「自分の力以上のものが出た」などご本人も話されていました。よく「地位・立場が人を作る」っていうけど、まさにそんな感じですね。白鵬が前に言ってたけど宿命を持った人っているんですね

今回は、「相撲は神事」ということも、実感しました!真剣勝負(八百長が横行してた時代がありましたよね)で切磋琢磨すれば、神様も楽しまれて、降りていらっしゃるってことでしょう。

昨日は、高校野球野も相撲も、めったにない仕切り直しが連続する不思議な一日でした(*´v`)

高校野球は、明日再試合です。連投で疲れてるピッチャーの子は少しは休めたかな?こちらもどんなドラマが待ってるのか楽しみですヽ( ´_`)丿


※高校性が巻き込まれた栃木の雪崩は、大惨事になってしまいました、ご冥福をお祈り申し上げます
スポンサーサイト
 SORA
Posted by SORA

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply