FC2ブログ

空を見上げながら・・・晴れの日も雨の日も

〜今日も必ず「その日の天使」がやってくる・・・〜
ようやく「大型で非常に強い」から「大型で強い」に。。。 2019.10.13
今日はスポーツ中継の日 2019.10.05
衣替え中 2019.09.27
「凪のお暇」が終わってしまった。。。 2019.09.21
みすゞと雅輔 2019.09.14

太郎さん推し

私の主治医の聡先生がCTとるたびに、「脂肪肝になりかけですよ!毎日20分の運動してください」っていわはるので気を付けてるんですが、これがなかなか改善せず。。。とにかく毎日というのが難しいんですよ(´・_・`)

前は夕方ウォーキングしたりしたけど、雨が降ると行けないし、朝のヨガもついついサボりがち……ならば、テレビのラジオ体操朝夕10分ずつすれば簡単やん!!ということで、NHKEテレ朝6:25~6:35のを一週間分録画して、できるだけ実践するようにしてます!

結構前から、ラジオ体操はしてたけど、毎日というのはここ半年くらいです。そうすると今まで気づかなかったことが色々気になったりします。 体操指導の先生は3人で、実際に体操するアシスタントの女性が6人です。去年から参加されてる2人の子が、最初垢ぬけない感じだったのに、どんどんきれいになってきて、テレビに映るって凄い(゚△゚;ノ)ノって関心したり、レオタードより黒の短パンとTシャツの方が痩せて見えるし今風やし、もうレオタードなんて(古いのを結構着まわしてる)辞めるようにNHKに投書したろかって思ったり(笑)

お蔭さまで、体脂肪がちょっと減り、体重計の年齢が実年齢マイナス5歳だったのが、マイナス6になりました(* ´ ▽ ` *)

ピアノ伴奏は3名の方が、ずっと交代でされてますが、その中の唯一の男性の名川太郎さんの伴奏が素晴らしいんですよ。と言っても、ラジオ体操第一と第二は誰がピアノ弾いても変わりませんが、体操指導の先生がちょっとした動きを指導されるときの、わずか数小節のオリジナルのメロディーが、素晴らしいんです

あと2人の方も、童謡風だったり、よく聞くクラシック風だったり工夫されてるんですが、名川さんの伴奏の時は、ちょっと違って哀愁がこもってたり、メロディーに思わず引き込まれる感じなんです♪ドラマのワンシーン見てるみたいな気分になることもあります!

たかがラジオ体操などと、侮れません(o‘∀‘o)*:◦♪東京芸大の音楽作曲科のご卒業だそうです!さすがやわ。

息子のR君が最近、ももクロの緑推しってうるさいので、私は太郎さん推しで行こうと思います(〃▽〃)

今日は、眞子様のご婚約の話題でもち切りでございます!最近お綺麗になられたなぁって思ってたんですよね。相手の方は「海の王子」って。。。それ職業じゃないよね(。-_-。) これからお相手の事も色々わかってくると思いますが、久々に明るい話題でございますね。

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sora6115.blog57.fc2.com/tb.php/585-f4a33e21