FC2ブログ

空を見上げながら・・・晴れの日も雨の日も

〜今日も必ず「その日の天使」がやってくる・・・〜
ようやく「大型で非常に強い」から「大型で強い」に。。。 2019.10.13
今日はスポーツ中継の日 2019.10.05
衣替え中 2019.09.27
「凪のお暇」が終わってしまった。。。 2019.09.21
みすゞと雅輔 2019.09.14

もうすぐ薔薇の季節もおしまい

うちの庭は、今の季節だけプロバンス風になります(*’U`*)   写真は5月末のものです。


薔薇1
薔薇2

薔薇3
ラベンダー

薔薇やらラベンダーが咲き出すと、一時幸せな気分です(o‘∀‘o)*:◦♪

ところが、何故かこんな花も これはたぶんシャクナゲですね。

シャクナゲ

私がオリーブやら月桂樹やらミントやらローズマリーやらせっせと植えてたのに、負けじと純和風の花を次々植えちゃったのは母です(笑)
まだ元気だった頃、うちに遊びに来ては私に断りもなく、気がついた時にはもう植わっているという、これはもうまるでグリーンテロですわ(;゜0゜)

とは言え、時間が経つとそれなりにうちの庭に馴染んでいます 通りがかりの方が「これは、珍しい○○の花ですね!」なんて声をかけてくださることもあります。私は名前も知らない花だったりするんですけど(;^_^ 

昨日は姉とそろそろ母の一周忌の日を決めないといけないねって話しました。母はどんな気持ちで花植えたんだろうって考えたりします。。。まぁ綺麗に咲いてるなら、安心しててくれるかな?

スポンサーサイト



2 Comments

凪 says..."綺麗なバラ〜"
こんにちは(^-^)
相変わらず綺麗に咲かせてはりますね〜(^_^)v
それに 真っ赤な石楠花、お母さまの手で、と♪
素敵な色ですd(^0^ )

ウチは引っ越して来てなぜか蕾がつかず、木は元気に大きくなって
いるので、来年は咲いてくれると、期待しつつ見守っています。

そろそろ梅雨入りでしょうか。
雨の恵みが通り抜けたら、カンッと暑い夏が来ますね。
四季をハッキリと感じることができる日本。
新しい季節が又 始まりますd(^_^ )

お母さまのご法要、お務めの準備に入られるのですね。
お疲れ出ませんように。
2017.06.07 13:33 | URL | #EvmDRqhQ [edit]
sora says..."梅雨入りしちゃいましたね"
凪さんのお庭の植物も、風土が以前と違って戸惑われることも多いのではないですか?
時間をかけてお庭楽しんでくださいね♪

うちの母は、昨年の今頃まだ元気だったんですが、8月から一気に弱ってしまいました。あっと言う間の一年です!
2017.06.07 22:36 | URL | #4IjGZxZ. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sora6115.blog57.fc2.com/tb.php/589-d27eeb7a