by SORA
  • Comment:0
  • Trackback:0

暑い一日でした

今日の朝のニュースでは、中学生のプロ棋士の戦勝をお祝いするニュースで溢れてました!ホンマに凄い人が現れましたね、しかも謙虚なところが素晴らしいヾ(o´∀`o)ノ
ところが、仕事行ったらトラブル続きで、なんかぐったりして帰ってきたら、ニュースが海老蔵さんの会見の様子ばかりで、またまたテンション下がってしまいました(ノ_<)

昨年週刊誌に色々書かれた後、海老蔵さんが会見されて、その時から結構深刻な状況だと話されてたので、この先大変な騒ぎになるだろうなと思いました。若くて聡明でしかも美人の麻央さんは小さい子供までいらっしゃるのに、これからマスコミに追いかけられて静かに病気と向き合う時間が持てるのだろうか?と心配になりました。

それは、以前女優の夏目雅子さんが、病気で倒れた時、噂が先行してマスコミに追いかけられ、入院中の病院の前にテレビカメラが張り付いて、結局病室から出ることなく、亡くなってしまったのを思い出したからです。後でご家族の方が気分転換に病室から連れ出してあげたかったのに叶わなかったと話されてるのが、いつまでも耳に残りました(;_;) 当時は病気(確か白血病だったと思います)を公表するなんて時代でもありませんでしたし。

夏目雅子さんも輝くように美しい人でしかも演技派。天真爛漫な性格で確か結婚されたばっかりで、幸せの絶頂だったんですよね。だから余計に話題になってしまったところがありました。

なので麻央さんは大丈夫かなと思ったわけです。ところが、会見の後主治医の「がんの陰に隠れないで」という言葉に後押しされて、ご自分の状況を発信するブログを始められました!なんと強い方なんでしょう(;゜0゜) 自分の言葉で発信して、まわりの心配や好奇の目までを、前向きな力に変えていかれました。ご自分でも「今の自分の道を作ってくれたブログです」とおっしゃてたみたいですね。絶望や無念感、焦りや悲しみも消化して最後まで笑顔で前向きな姿を発信されてました、もう菩薩さまですね。

病気の事を発信することは不快に思う方もいたようですが、有名人が静かに療養することもまた困難だったと思います。。。お母さんのこの姿がいつまでも、子供さん達の心の中に生き続けますように……ご冥福をお祈り申し上げます

紫陽花
スポンサーサイト
 SORA
Posted by SORA

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply