FC2ブログ

空を見上げながら・・・晴れの日も雨の日も

〜今日も必ず「その日の天使」がやってくる・・・〜
ようやく「大型で非常に強い」から「大型で強い」に。。。 2019.10.13
今日はスポーツ中継の日 2019.10.05
衣替え中 2019.09.27
「凪のお暇」が終わってしまった。。。 2019.09.21
みすゞと雅輔 2019.09.14

今年の柿はあまり実がならなかった

台風21号は関西のみならず、全国的に大きな被害が出てますね(-_-;)被害に遭われたみなさまには、お見舞い申し上げます。

幸い私の所では、これといった被害もなく過ごしてましたが、日曜夜は「避難勧告」やら「土砂災害警報」を知らせるメールとそれに合わせてビービー慌ただしい音がスマホから響いて、こんなに次々鳴るの初めてでかなり焦りました(゚△゚;ノ)ノ

テレビつけても、どの局も選挙速報ばかりで、台風の被害がどうなってるのかさっぱりわからず、夜中にかなり風が強いなぁと思いながら寝てしまいました。そしたら月曜はあちこちで電車停まってたんですねどうりで一号線が混んでると思った!

さすがに火曜は晴れるかと期待してたのに、昼前には曇ってきて雨もぱらぱら。どーなってるんやろ、しかし小雨にもめげず、家の裏にある柿の収穫を決行いたしました!毎年かなりの量が生るで時間がかかるのです。今年も気合を入れて始めたら、アララ?あっという間に終わったんだけど。

確かに「なんか今年は柿の実が少ないなぁ」とは感じてたんですが、予想以上でしたヽ(´∀`)ノ 例年の1/5ぐらいかな。
毎年息子に手伝ってもらって、高枝切ばさみで首が痛くなるまで、がんばって取りってます。もちろん食べきれないので近所に配るのが又大変やったのに、こんなに少ないと、拍子抜けしてしまうというこの矛盾(笑)

それでも、毎年うちの柿を楽しみにしてくださってるお家には、何とかお届け出来てホッとしました(*´v`)

週末は又台風が来るの?明日(というかもう今日)は又雨の予報が。。。いつになったらカラッとした青空見られるんでしょう(。´・(ェ)・)

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sora6115.blog57.fc2.com/tb.php/608-d3c8d4aa