FC2ブログ

空を見上げながら・・・晴れの日も雨の日も

〜今日も必ず「その日の天使」がやってくる・・・〜
ようやく「大型で非常に強い」から「大型で強い」に。。。 2019.10.13
今日はスポーツ中継の日 2019.10.05
衣替え中 2019.09.27
「凪のお暇」が終わってしまった。。。 2019.09.21
みすゞと雅輔 2019.09.14

ただ今-2,2℃

一昨日は、関東の大雪のニュースにビックリしてて、昨日は白根山が3000年ぶりに噴火したニュースにまたまた驚きました!

今回は「事前の予兆がない」噴火だったため怪我人の多かったし、犠牲になられた自衛官の方もおられました、ご冥福をお祈り申し上げます。。。2014年の御嶽山の噴火の時も警戒レベル1でしたもんね、これでは予防の方法がわかりません(゚△゚;ノ)ノ

夜8時前には、久しぶりに緊急地震速報をテレビで聞いて、もうどうなることかとビビりましたが、結果的に北海道と東北で震度4で大きな被害も無かったようでホッとしてます|ω・`)

なんかこの頃自然が攻撃的になってきてる気がします。。。そして今過去最強クラスの寒波が来てるんですよね(´・_・`)予報では、こちらも夕方から雪のはずがまだ全然降ってなくて、ひたすら寒いです(◎_◎;)

ただ今、気温-2.2℃。明日朝は(もう日付は変わってますが)かなりの低温になるそうですこれが又憂鬱なんですよ。最近エアコンが、緑の点滅になって全然暖まらないことが度々ありまして、買って10年のエアコンもとうとうダメになったかと買い換えるつもりでいたら、こんな問い合わせの例がたくさん出てるらしいです!

外が冷たいと、最近のエアコンは誤作動するみたいで、一回消したり、電源抜いて入れ直したりすると直ると聞いてやってみたら、ちゃんと温まりました!良かった良かった(笑)

明日の朝もちゃんと暖まりますように……っていうか地震の連鎖も止まるといいんですが、心配です。

スポンサーサイト



2 Comments

凪 says..."寒いね〜(×,×;)"
こんばんは(^-^)
噴火のニュース、ビックリしました。
スキーに行ってた友人は無事との連絡は来ましたが、犠牲になられた方も
いると聞き、身震いしました。
ご冥福をお祈り申し上げます。

さて 我が家方面、昨夜宵の口から吹雪みたいに降り始めて、朝起きたら
門が半分埋まってて!(◎_◎;)
日中はお日様が顔を出しても、サラサラの粉雪が舞って 雪かきの後から
すぐに白くなるのですよ〜(グチグチ)

エアコンも 空気が冷たすぎるとパニックを起こすのですねぇ(@@;)
我が家は、冬はエアコンをあまり使いません。
灯油のストーブ二台で、玄関ホールに大きいのと、リビングに一台(灯油の
ファンヒーター)置いてます。
大きい方は 玄関で一晩中つけておくと、二階まで暖かいので、宵っ張りの
私がウロウロ(笑)しても 寒くないのが良いです。

それにしても、冷えるわ〜 {{{@@}}} たまらん。
2018.01.25 21:52 | URL | #EvmDRqhQ [edit]
sora says..."もう毎日ブルブルです!"
凪さん、コメントありがとうございます♪

お友達は、近くでスキーされてたんでしょうか?ご無事で何よりでしたね!
被害を受けた方々もまさか、雪の山が噴火するなんて、夢にも思ってなかったんでしょうね。。。なんとも不気味な世の中になりましたね(-_-;)

暖房は石油ストーブとファンヒーター使っておられるんですね!うちもそうだったんですが、結露が凄くてガラス戸の水滴が嫌で、リフォームした時、ガスの床暖とエアコンに変えてもらったんですよ。これだと結構暖かいです。

でも一階のストーブつけっぱなしで、二階も暖かいってなかなかのアイデアですね!
朝方までおきてらっしゃる凪さんらしいな(笑)
2018.01.26 00:33 | URL | #4IjGZxZ. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sora6115.blog57.fc2.com/tb.php/623-e2bde593