by SORA
  • Comment:0
  • Trackback:0

どうりでくしゃみが出るはず

私は子供の頃から、春先は花粉症で悲惨な目に会って参りました(。´・(ェ)・)

でも健康に気を付けたり、アレルギーに良いヨーグルト食べたりしてるうちに、段々マシになってきて、最近はちょっとくしゃみが出る程度でホントに楽になってきました(´∀`*)  で、今年も平和に過ごしてきたのに、スギ花粉のピークが終わった3月末から何故かくしゃみが出たり、鼻が出たり……特に朝方がしんどいんです。

昔から、スギ花粉には苦労してきたけど、ヒノキ花粉にはほとんど症状でなかったのになぁ。。。今年は一体どうしちゃったんでしょう?しかも私の周りは同じこと言ってる人が多いです。個人的にはきっとC国の科学物質が飛んできてるせいに違いない!っと思ってたんですが、どうも今年のヒノキの花粉は例年になく多いらしいんですよ

ニュースでは、関東では今年はヒノキ花粉の飛散量は例年の400倍らしいです しかもヒノキの花粉はスギ花粉より花粉が小さいため、鼻から入り、喉まで行き、喉のかゆみ、咳が出やすいんですって(;゜0゜)

関東の400倍が関西ではいかほどのものなのかは判りませんが、絶対多いと思われます(゚д゚)あと1か月は飛ぶらしい憎っくきヒノキ花粉

今年の桜はあっという間で、じっくり鑑賞する暇も無かったんです。そして毎年桜の花と一緒にやって来るのが、めでたいめでたい私の誕生日
先月末から忙しく、今月も休みがなかなか取れなかったけど、誕生日はお休みでのんびりしようと思ってたら、仕事入りました~(^^;元々予定が無かったんで断り切れなっかという。。。月末はまとめて休ませてもらえるらしいので、もうちょっと頑張ります月末には花粉も落ち着いてくるといいな!
スポンサーサイト
 SORA
Posted by SORA

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply