FC2ブログ

空を見上げながら・・・晴れの日も雨の日も

今日も必ず「その日の天使」がやってくる・・・

もう7年もたっていたとは!

4月は仕事が忙しくて、なかなか休めなかったので、この月末はまとめて休んでます♪(o・ω・)ノ))

今日は、フレンチ食べに行ってきました!ずっと行きたかった京都の「祇園 うを多」http://www.uwota.jp/course/lunch.php に行ってきました♪
今月は誕生日も仕事やったし、友達に付き合ってもらってゆっくり食事できました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

まず、前菜は海の幸のカクテル
うを多 前菜

春カブとホタルイカのファルシー
うを多 かぶ

そら豆のスープ
うを多 そら豆ポータージュ

メインのお肉と鯛とじゃがいものグラタン
うを多 メイン

焼きおにぎりのお茶づけ!
うを多 お茶漬け

デザートはフルーツとババ?とほろ苦い抹茶アイスでした
うを多 デザート

お店から見たお庭
うを多 お店と庭

場所が祇園なんで、これで3200円はお値打ちだと思います!
盛りつけが美しいし、素材が生きてて大満足全体的にバター控え目であっさりしてるので、食後ももたれることもありませんでした。お茶漬けが出てl来たのにはびっくりしたけど(笑) デザートも甘さ控えめで、抹茶アイスもほろ苦く大人の味でした。

前に行った時美味しかったし、毎年「春の特別コース」の案内のハガキ頂いてたのに、なかなか来れずやっと来れました!
私の感覚では、3年ぶりくらいやったのに、前にもブログに書いたの見たらナント7年ぶりでした(゚△゚;ノ)ノ 月日の経つのが早すぎてついていけません(;^_^  そりゃあ年取るはずやわ。それから、このお店紹介してくれた友人がずっと体調悪くて今回も来れなかったのが心残りです。。。

いよいよ連休が始まりました!祇園から三条までブラブラ歩きましたが、新緑の京都もなかなかよかったです。

スポンサーサイト



2 Comments

アベマリ says..."うつくしい瞬間🌸"
新緑と美味しいフレンチ❣️
たいせつなお時間ですよね。🌟👌
いつか、私も誘って下さ〜い🌟🎋🌙
2018.04.29 08:53 | URL | #- [edit]
sora says..."は~い♪"
久しぶりに行くことができました!落ち着いた雰囲気でゆっくり食事できてよかったわ。

また今度ご一緒しましょうね(*^^*)

2018.04.29 20:09 | URL | #4IjGZxZ. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sora6115.blog57.fc2.com/tb.php/635-a93e1586