by SORA
  • Comment:0
  • Trackback:0

天然ではないと思う

前回、マンモグラフィーが痛くなかった!と興奮して書きましたが、よく考えたら普通は検査結果聞いてから書くもんですよね(^^;  一週間後、結果聞きましたが、問題なしでした(*’U`*) ホントいうとマンモだけでは安心できないんですが、エコーとかCTも合わせて撮ったし、血液検査の腫瘍マーカーの数値も低かったので大丈夫でしょう!

以前の検査で、脂肪肝のおそれありと言われ、担当の先生に、「運動したらすぐ直るから兎に角一日20分運動しなさい!」と言われたので、頑張って一年前にウォーキングで3キロ瘦せて、体脂肪もマイナス3パーセント減らすことができました。今回の検査でもその状態が維持できてたので、「よく頑張ってますね!」って先生に褒めてもらえたのが、嬉しかったです(o‘∀‘o)*:◦♪

でも人生良い事ばかりではない。。。最近仕事で「SORAさんて、天然ですよね!」って言われてしまった💦 確かに、抜けてるところはあるけど、天然では無いと思う! それで気がついたんだけど、どうも聞き間違えが多いんだな、最近。

もしかして、聴力が落ちてる? なんかそんな気がしてきました💦実は子供の頃、よく中耳炎になってもともと耳は聞こえにくいほうだったんです・・・何度も聞き直すと怪訝な顔をされるのが嫌で、聴こえない部分は、相手の表情やら状況で適当に判断する癖がついてて、それで問題なかったのに。 そういえば、耳鳴りがしてることがあるなぁ、どうもお年のせいで、悪化してるみたい|ω・`)

で、こちらも耳鼻科で聴力検査してもらいました!結果は右耳は良くはないが、そこそこ聞こえてるけど、左耳は悪いそうです(-_-;) それで、左側からぼそぼそ話しかけられると、聞き取れないことがあるようです。しかも聴力って治療はできないんだって。。。

まあ、日常では不便はないけど、問題は仕事中です。これはもう、耳聞こえにくいって周りに言っとくしかないでしょう( ‘o’) あ~あ面倒くさいなもう・・・加齢なる日々。でも天然じゃないもん!キリッ(笑)
スポンサーサイト
 SORA
Posted by SORA

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply