FC2ブログ

空を見上げながら・・・晴れの日も雨の日も

〜今日も必ず「その日の天使」がやってくる・・・〜
ようやく「大型で非常に強い」から「大型で強い」に。。。 2019.10.13
今日はスポーツ中継の日 2019.10.05
衣替え中 2019.09.27
「凪のお暇」が終わってしまった。。。 2019.09.21
みすゞと雅輔 2019.09.14

いいチームでしたね

寝過ごしちゃったわ、今朝。目覚ましセットしといたのに、目が覚めたの6時でした(´・_・`) いつタイマー止めたのか記憶にない。。。テレビつけたら、乾泣いてた(ノ_<)いい試合なのに負けちゃったとは。

ホントいうと、それほどサッカー好きじゃないし、W杯も見たり見なかったりです。今回はいつもより関心無かった。

ところがですロシアカップ直前のパラグアイ戦で、乾が2ゴール決めたんですよね。今回「大迫半端ないって」が注目されたけど、乾も地元滋賀の野洲高2年の時、全国高等学校サッカー選手権に出て大活躍して優勝してます。あの時は地元盛り上がったんですよ♪(/・ω・)/ ♪いずれは日本代表に選ばれるものみんな思ってたんやないかな。順調にマリノス行って、その後ドイツで頑張ってたけど、日本代表に呼ばれることはついぞ無く。。。
それでも、仕事でお世話になった方の子供さんが、野洲高で乾君とチームメートやったと聞いて、勝手に親近感持ってました(笑)

その乾が、監督解任のゴタゴタの後の重苦しいチームの空気を変えるゴール決めてくれちゃいました+.(*'v`*)+ 乾もう30歳になってた!そりゃこのババも大興奮です♪

それから、コロンビア戦、セネガル戦、ポーランド戦と見て、今日も活躍したの見て感無量でした!日本チームの中でも小さな169センチの乾が、大男達の間をすり抜けて華麗にゴール決めるのを見られたのは気分良かったなぁ。

大会直前に大怪我して今回もダメかという状態やったことも知ったし、前監督ハリルホジッチさんには全然評価されてなかったのに、西野監督が起用してくれたことに恩義を感じてたことも知りました。

ポーランド戦では、西野監督の作戦が批判されましたが、(セネガルの言い分もよくわかるけど・・・)ハリル監督だったら、乾も柴崎も出ることは無かった訳で、たった2カ月でこんなにも選手の心掴んでチームをまとめあげるとは凄い方やと思います。日本に批判的だった海外のメディアも高評価に変わりました。

FIFAランク61位の日本のチームが鋭い分析と組織力で、ランク3位のベルギーに、互角に戦えたのは凄い!勝てたらもっと凄かったけど(;_;)

次の大会は乾はもう無理かなぁ、今回は監督変わった事も大きかったけど、それぞれが持てる力を出し切って戦ったいいチームでしたよね!お疲れ様でした☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆




スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sora6115.blog57.fc2.com/tb.php/644-85341215