FC2ブログ

空を見上げながら・・・晴れの日も雨の日も

〜今日も必ず「その日の天使」がやってくる・・・〜
ようやく「大型で非常に強い」から「大型で強い」に。。。 2019.10.13
今日はスポーツ中継の日 2019.10.05
衣替え中 2019.09.27
「凪のお暇」が終わってしまった。。。 2019.09.21
みすゞと雅輔 2019.09.14

やっぱり暑い

「今年は梅雨明けが早かった分、秋の訪れが早いでしょう!」なんて言ってる学者さんがいたので、一縷の望みを繋いできたものの、何ですかこの暑さ(。´・(ェ)・)また酷暑に逆戻りでガックシです。

最近テレビでは、アメフトの問題も一段落して、今やボクシング連盟の会長の話でもりあがっています。かなり酷いことされてきたようですが、会長の宿泊するホテルでの、もてなしの品々が、メチャ細かくて笑ってしまいました!

それで思い出したのが、うちの子供のR君が小学校の時、山口県の小学校へ転校して、ひょんなことからかなり厳しいソフトボールのチームに入ってしまい、大変だった事思い出しました(^^;

そのチームには、それはもう怖い監督さんがいて、体育系でなく育ってきた私には、毎日わけ分からん事だらけでした!もちろん子供相手に、ほぼボランティアでされてる監督なので、今回のボクシングの会長さんとは全然違いますけど。

ただホントに怖いんですよ、何に怒り出すか分らんし((´・ω・`;)) 親は順番に当番が回ってきて、試合の日のチームのお茶と監督のお弁当を用意しないといけなかったんですが、その時「監督のお弁当のおかず」という冊子が回ってきて、事細かにお弁当のおかずが決まってるんです(°_°) 例えば、ソーセージ2本、卵焼き3個、から揚げ2個みたいな・・・おにぎりの数も決まってました。これ読んで、監督の性格から毎回同じおかずやと嫌なんじゃないかな?とピンときました!あまりにも当たり障りがなくて、飽きるだろうなと。

それで私が当番の時は、冊子は無視して、まったく違う感じのお弁当にしちゃいました(*´v`) どうせよそ者やし、息子もやめたがってたし(笑)

そしたら、監督が試合の後で「今日の弁当はうまかったよ!ありがとう」ってわざわざ言いに来て下さいました(笑) 作ってもらってるのに文句は言えず我慢されてたんだろうと思います。それにしても怖くて怒鳴られたくないからって、忖度し過ぎもなあと思ったのでした。もちろん怖かったけど尊敬されてる監督さんでしたし、ボクシング連盟の会長と一緒にしたらいけませんけど、こわごわ並べてるとこは似てる気がしたんです。

結局R君は、ソフトボールのチーム辞めてしまったので、2年ほどの短い間の出来事でしたが、親子で必死やったなぁ・・・と今は懐かしいく思い出します。海がものすごくきれいなところでしたが、またいつか訪ねてみたいな。

しかし明日は今日より暑いってどうなの?






スポンサーサイト



2 Comments

アベマリ says..."暑いわー"
お盆過ぎたら
少しは暑さも
ゆるんでくれはるやろか。

今年のは、疑問やよねー💦💧
2018.08.01 23:51 | URL | #- [edit]
sora says..."お盆には…"
アベマリアリ様
お盆までまだ遠いよ~、もう干上がってしまいそう。。。
でも、秋は寒くなると思う!もう子供の頃の天気とは全然ちがうよね( ;∀;)
2018.08.02 00:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sora6115.blog57.fc2.com/tb.php/648-9b5ab50d