FC2ブログ
by SORA
  • Comment:0
  • Trackback:0

やっと明るいニュース

今年は天災が続いて、気が休まることがないですね。

関西では、6月18日の地震があったのにその記憶も薄らいできています。8月末に久しぶりに大阪に行く用事があって電車に乗ったら震源に近い高槻や茨木に近づくと、まだまだ屋根にブルーシートがかけられている家が目について、屋根の補修ができて無いのに、次の台風が来て大丈夫なんやろか|ω・`)って心配になりました。

その後も、9月4日には台風が直撃し凄い強風と雨でかなり広範囲で被害が出てしまいました。。。5日にはどんどん被害の詳細が明らかになり、関空はいつになったら元の姿に戻るのかなと思いながら寝たら……9月6日の朝のニュースが北海道の地震(゚д゚)

まだ台風21号の停電が続いてるとこあるのに、北海道の映像が凄くてもう言葉がないです。被害に遭われた皆様にご冥福とお見舞いを申し上げます。ホンマに最近朝のニュースみるのが怖いんですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

今朝も憂鬱な気分でテレビつけたら、なんとテニスの大坂なおみが全米オープンで優勝!今回勢いあったけど凄い快挙ですね

体が大きくてあんまり日本人ぽくないなぁ・・・なんて思ってましたが、女王セリーヌの猛抗議でブーイングの中優勝のコメント言う大坂選手の態度が、圧倒的な強さとは真逆に謙虚で可愛らしくて、やっぱ日本人ぽいなぁなんて思ってしまいました(」*´∇`)」

しかも出身が日本の大阪で、お母さんの出身が北海道とは出来すぎでしょう(笑) 彼女の恥ずかしそうな笑顔に今日は癒されました

       
大変な被害が出てる時に、ちょっと気が引けるんですが、9月4日私的に衝撃的だった映像です

           台風の後


この日は仕事で、風と雨がドンドン酷くなって会社の外に掛けてあるパネルが飛びそうになり土砂降りのなか外してましたが、もう壊れてたそうです その他物入のドアから雨が吹き込んで一時水浸しになったりして、仕事終わってからも外が凄くて、暫く事務所でコーヒー飲んで時間潰して帰ったら・・・家の庭の植木が3本倒れておりまして玄関にたどり着けず((((;゚Д゚)))))))

駐車場の方から入って、何とか2本馬鹿力出して引き上げたものの、太い一本はお手上げで、植木屋さんに電話して、翌日切り倒して持って帰って頂きました(^^;
この日、植木屋さんはなんとクレーン車で来られたんですよ!うちはこの程度でしたが、他の家は大木が倒れてる所もあったようです。大変な一日でしたが、これからはもっと凄い台風or地震来るんでしょうね、覚悟しとかないとね(。´・(ェ)・)
スポンサーサイト
 SORA
Posted by SORA

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply