FC2ブログ

空を見上げながら・・・晴れの日も雨の日も

今日も必ず「その日の天使」がやってくる・・・

今年は「吉」でした

明けましておめでとうございます。

昨年末はちょっとゆっくりできたので、久しぶりにレコード大賞なんか見ちゃって、歴代の賞の当時のフィルムを懐かしく見て、特にピンクレディーの2人が、キレッキレに踊ってるの見て感動しました!ケイちゃんは、現役の頃手抜きで踊ってると思ってたけど、今の方がずっと決まってる気がしました♪(/・ω・)/ ♪ お2人とも60歳越えてあれだけ足上がるのは、並大抵の努力ではないでしょう「死ぬ気でやりました!」って言うてはりましたもんね♪お見事でした

大晦日は紅白見て、これもまた良かったやっぱり平成最後のという感じで、豪華なキャスティングでした
サザンとユーミンが共演とか盛り上がりました!ユーミンは歌ヘタと叩かれてたけど、昔はもっと信じられないレベルでヘタでした(笑)
でもユーミン聞いてると何故か泣けてくるんですよね。

これには秘密があって、昔NHKの特集でモンゴルのホーミーという歌唱法を調査してて、何故かユーミンの歌は意識してなくても二種類の音が出てて驚異の歌唱法ホーミーみたいに歌ってると研究者が言ってました。ホーミーとはhttps://ja.wikipedia.org/wiki/ホーミー

この後、関西ローカルの番組「探偵ナイトスクープ」でどうしたらホーミーが歌えるようになるか?というのをやってて、私も歌えるようになりたくて必死で練習してたら、ちょこっと歌えるようになったんです(*^_^*) 決して美しい歌い方ではないので、練習中はダンナと子供に、かなり気味悪がられましたけど。。。それから歌えるからいいことあったとかはまったく無いけど、ちょっと懐かしなぁ。

圧巻はやはり、Liveで歌った米津玄師のLemonでしょう!凄いうまかった美術館の雰囲気も異次元みたいで、引き込まれました。おかげで気分よく年越しができました。

ところが、年開けて元旦の仕事で、何故か滅茶苦茶トラブってしまい疲労困憊(。´・(ェ)・) いつもならなんとか気分を立て直せるのに、最後までアカン日で、「一年のスタートがこれでは、この先どうなるんやろ?」と思いましたが、2,3日と調子上がってきました!ホッ

で、今日はやっと休みで建部大社にお参りしてきました!
 

     建部大社2019


やっぱり神社にお参りすると、気分がシャンとします。今年のおみくじは「吉」

『久しい間のくるしみも時が来ておのずから去りなにごとも春の花のさく様に次第にさかえてゆく運です 安心してことにあたりなさい。』

う~ん、なんか有難いお言葉です。昨年は「大吉」にもかかわらず、各項目はイマイチだったのに何だか不思議です。やっぱり大吉って思うほど良くないのかもしれませんね。

さて、占いどうり春の花がさくような一年にしたいもんです!今年もよろしくお願いいたします☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sora6115.blog57.fc2.com/tb.php/668-7db34f02