FC2ブログ

空を見上げながら・・・晴れの日も雨の日も

〜今日も必ず「その日の天使」がやってくる・・・〜
ようやく「大型で非常に強い」から「大型で強い」に。。。 2019.10.13
今日はスポーツ中継の日 2019.10.05
衣替え中 2019.09.27
「凪のお暇」が終わってしまった。。。 2019.09.21
みすゞと雅輔 2019.09.14

今日はいよいよ全豪オープン女子シングル決勝!

最近の話題は、「哨戒機」とか「威嚇飛行の証拠の画像」だとかの理解できん不毛な主張の話が多くてもうウンザリ(`・ω・´)
テレビ付けても延々と検証やってると、チャンネル変えたくなる。。。

そんな中、テニスの大阪なおみ選手が全豪オープンで絶好調♪粘り強い戦いぶりで決勝まで進んでしまいました!豪快なプレースタイルも魅力的ですが、何と言っても大坂選手のすっ呆けたキャラクターには癒されますよね

今までも伊達公子さんとか凄い選手いたけど、小柄な日本人は体型のハンディ…これだけはどうしようもなかったでもハーフの大坂選手は180センチの恵まれた体型で、大柄なトップクラスの選手達に引けを取らないところが素晴らしい!
以前のインタビューで、

「母は日本人としての誇りを持っています。父も母国にプライドを持っています。両親がそれを私に教えてくれたのは喜ばしいことですね。例えば父は私が最善を尽くしたものであれば、勝っても負けてもどうでもいいことだと試合の度に言ってました。先祖は私たちを誇りに思っているだろうと。私は家族のためにプレイしたい、家族を幸せにしたいと思ってます」

と言ってます。両親の愛情を受けて育ったからこそ、あの屈託のない愛されキャラが自然とでてくるんでしょうね+.(*'v`*)+お父さんの出身地のハイチ共和国でも大坂選手は大人気で試合は全部中継されてるらしいです!

私も日本で生まれて育った事を誇りに思ってますが、日本人のちょっとアカンところは、子供の頃ハーフの子がいたら結構虐めたりしますよね(ノ_<) 今はスポーツで日本を代表して活躍してくれてるハーフの選手がいっぱいいるのに、外見だけで虐めてどうする!大坂選手は3歳でアメリカに行ってしまったから、虐めとかは経験してなかったかもだけど、もう今は、日本人のテニスプレーヤーとして世界ランク2位は決定しました!こんな日が来るなんて昔は考えもしませんでした!嬉しいかぎりです

ハーフでも特にアフリカ系とか、中南米系のハーフの人は辛い子供時代過ごしたという話をよく聞くので、大坂選手の活躍をきっかけに、ハーフじゃなくて、両親のいいとこ取りをして生まれた子という認識が広がるといいのにな(。´・(ェ)・)

 相手のチェコのクヴィトバ選手もどん底から這い上がってきた実力派の選手みたいで手強そう今日の夕方5時半からは応援しなければ(*´v`)

スポンサーサイト



2 Comments

NORIX says...""
いよいよ女子テニス決勝ですね~。
日本人プレイヤーとして、是非とも優勝して欲しいと思います。
2019.01.26 12:55 | URL | #- [edit]
 SORA says..."キャーッ!勝っちゃいましたよ!"
NORIXさん、コメントありがとうございました♪

ハラハラしたけど、凄かったv-221強かったですね!
2019.01.26 20:19 | URL | #4IjGZxZ. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sora6115.blog57.fc2.com/tb.php/671-cdc110f1