FC2ブログ

空を見上げながら・・・晴れの日も雨の日も

今日も必ず「その日の天使」がやってくる・・・

お世話になりました

今日は東日本大震災から8年ということで、テレビの特集が続いてました。
もう8年!あの日テレビで見た映像があまりにも衝撃的で、恐怖でおののいてました。しかもあの日以来、日本の封印していた秘密の扉が開いてしまったように、大きな地震があちらこちらで起こるようになってしまいました。それにしても、あの日の津波の被害は広範囲で凄まじかったです。亡くなられた皆様のご冥福をお祈りいたします

この8年私は何をやってたんだろうって考えると、私にとっては、翌年の2012年に検診で乳がんが見つかって、手術したのが大きい出来事かな?今年はもう7年も経ってしまいました。いつもは手術した5月に毎年マンモやら、CTやら、MRなんか撮るんですが、今年はなぜか先日呼び出しがあり、しかも検査の予約もしてないのに何だろうと出かけると、担当の先生が他の病院に移動されるという話でした。

ホントに優秀な女医さんで、ガンも比較的安全な種類だし、手術も難しいものではないときちんと説明してくださったので、不安になることも無く無事終える事ができ術後も順調でした。ところが先生は画像見ながら脂肪肝になりつつあると、体質改善をうるさく指導されることになりました(;゜0゜) 別に太ってなかったし、血液検査でも引っかかったこと無かったのに!

とにかく運動すること…20分程度の有酸素運動週三日でいいから続けろと。。。最初は半信半疑でしたが、ウォーキング始めたら結構簡単に体重が落ちてびっくりでした。それからというもの自分でも色々調べてみて、私の食生活は問題有なのかもと気が付くことができました。

今は一人分でもしっかり作って食べてます(*´v`)

朝ごはん

担当して下さったサト先生にもう見て貰えないのは残念だけど、優秀な方なので大きな病院に移られ、より一層活躍されることと思います。お陰様で私は、7年前より体調はいいし(腰&尻の痛みも,もう大丈夫ww)、何より太りにくくなりました!あの時ガンが見つかって、先生に言われた事がきっかけで、自分の健康に関する意識が変わったんやと思ってます。もしガンで無かったとしても、別の病気になってたような気がします。いい先生に出会えて感謝でいっぱいです(o‘∀‘o)*:◦♪つくづく人生何がきっかけになるか分らんもんやと思う今日この頃です。先生お元気で♪

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sora6115.blog57.fc2.com/tb.php/679-e51fd4a6