FC2ブログ

空を見上げながら・・・晴れの日も雨の日も

〜今日も必ず「その日の天使」がやってくる・・・〜
ようやく「大型で非常に強い」から「大型で強い」に。。。 2019.10.13
今日はスポーツ中継の日 2019.10.05
衣替え中 2019.09.27
「凪のお暇」が終わってしまった。。。 2019.09.21
みすゞと雅輔 2019.09.14

MY SPANISH HEART その①

昨年から仕事が忙しかったので、まとめて休み取って旅行に行きたいと思ってましたが、やっとこさ念願が叶い、4月3日から10日まで、行きたかったスペイン行って参りました.゚+.(・∀・)゚+.

理想としては、気ままな個人旅行ですが、今の時代どこの国の観光地もオーバーツーリズムの問題があるみたいで、名所の入場の予約を取っとかないと入れません(ツアーでも取れないことがあるらしいです)、治安がヨーロッパでも今や一番よろしくないというスペイン(°_°) 私の英語力では絶対対応無理!若い頃と違って、体力もなく(汗)無茶もできまへん。

で、8日間かけて、スペインを回るというツアーを見つけて参加しました。各都市2泊づつで行程も比較的ゆっくりしていて添乗員付きです。治安の問題もあり結果的にこれで随分助かりました

人気の観光地のスペイン!どの都市も景色も美しく見どころがいっぱいでした、が、一番ビックリしたのは寒い!めちゃくちゃ寒い直前までスペインの気温のチェックしてたので、結構気温低いなぁ…とは思ってたんですが、想定外の寒さでした(*`^´)=3おかげで持って行ったユニクロのウルトラライトダウンが大活躍(笑)多めに冬物持って行ってホントに良かった。薄着の方は現地で羽織るもの買ってはりました  もっとゆっくりしたいけど、体力的には8日で充分です。 昨日4月10日 思いスーツケース引きずり 無事帰宅出来ました(。-_-。) やっぱり日本最高自宅最高ホッとしてゆっくりお風呂に入り暖房のスイッチ付けるのに浴槽から半身を起こして手を伸ばしたところ、「とろり炭酸入り」の入浴剤で足が滑って豪快に浴槽でわき腹を打つ脇腹痛いがな!なんでや~バカやろうな私。。。今日は湿布貼る→今ここ(笑) まあ、スペインでは何とかトラブル無しで過ごせたので良しとしよう(〃▽〃)
少しづつ思う出しながら、旅の思い出書いていきたいと思います。

関空10:45発・フィンランド航空で9時間55分かかります。暇なのでライアン・ゴズリングの映画「ファースト・マン」と、レディ・ガガの「アリー/スター誕生」と「女王陛下のお気に入り」の3本続けて見ました。機内食2回食べた頃、取りあえずヘルシンキ到着です♪疲れた~(^^;  日本で大人気のムーミンのお国で専門店もありました。

フィンランド航空でヘルシンキ到着 
 
フィンランド航空は初めてでしたが、特に問題は無く、機内食も日本人には食べやすく、だしをかけるタイプの小さいお蕎麦がついてたりしました。添乗員さん曰く、スカンジナビアの国は物価が高いそうで、確かに空港ということもあるけど、空港内のお店はどこのお店も高かったかも。
この後、再び又フィンランド航空乗り継ぎ4時間20分にてマドリッド到着です。現地は夜8時くらい・・・と言っても時差の加減で日本時間だと、夜中3時くらい?すぐにホテルに入って休みました アクソール・バラハスと言うホテルです。モダンなインテリアです。今回の旅で唯一バスタブ無しでしたが、それ以外は特に問題ないかな?疲れてても時差の加減であまり眠れず。。。

日本時間で夜中2時くらい ホテル内


2日目は、ゆっくりめに起きてホテルのバイキング食べてました特色はイベリコ豚で有名なお国なので、ハムの種類が多かった!チーズもいくつも種類ありました。でも野菜はほとんど無く、代わりに果物は豊富。野菜がほとんど出ないのは今回宿泊したホテルみんなそんな感じ。

アクソール朝食


9時過ぎにバスにて、いよいよマドリッド観光です!続く。。。

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sora6115.blog57.fc2.com/tb.php/683-1061d2b8