FC2ブログ

空を見上げながら・・・晴れの日も雨の日も

〜今日も必ず「その日の天使」がやってくる・・・〜
ようやく「大型で非常に強い」から「大型で強い」に。。。 2019.10.13
今日はスポーツ中継の日 2019.10.05
衣替え中 2019.09.27
「凪のお暇」が終わってしまった。。。 2019.09.21
みすゞと雅輔 2019.09.14

旅の記録は一旦、お休み。まさかの・・・

もう少しで平成も終わるので、4月中に旅の思い出を書いてしまおうと、忙しいなか頑張ってたのですが、世の中そんなに思い通りにいかんもんですね・・・遠い目。

旅行から戻って、疲れた~と自宅のお風呂に入ったまでは良かったけれど、疲れを取ろうとトロリとした入浴剤入れたら、浴槽で滑ってしまい浴槽の縁で思いっきり脇腹を打って・・・とい話はこの前書きましたが、かなりの激痛だったけど湿布を貼り、ロキソニンを飲んでたら、徐々に痛みも引いてホッとしてたのに。。。とにかく旅行でずっと休んでたんで、仕事も忙しくすぐに病院に行くという発想が無かったし。

手持ちの湿布が無くなったら何故かまた痛み出し、とにかく脇腹の腫れが引かなくて、取りあえず病院でレントゲンを撮って貰うと……肋骨4本骨折してました~ 

先生曰く、「肋骨の骨折はこれといった治療もないし、ラグビーの選手とか、1,2本骨折したまま試合に出るとかあるけど、さすがに4本は折れすぎやねぇ(苦笑)」 1ヶ月は痛みが続いて、2カ月もすれば骨もくっ付くらしいけど。4本も折れることが先生の気になるところらしく、年齢的にこの際きっちり検査しましょうとなりました。やれやれまたまた加齢なる日々ですな(。-_-。)
 
実は今回の旅行では、なんか悪い予感がありました。まずは出発前に関西が異常に寒かったので、スペインの天候が気になり、現地を旅行中の方のブログを探してはのぞいてました。それで気がついたのが、スペインやたらと盗難やスリの情報が多い事皆さん旅慣れてても被害に遭われてます。

そういえば、添乗員さんが説明会で今ヨーロッパで一番危険ですと言うてはったもんね。ツアーなんで他の方に迷惑かけたくないし、結構気を付けてました、それと海外旅行につきもののロストバゲージが心配で(また書きますが今回もありました!)関空で無事自分の赤いスーツケースを見つけた時の安ど感といったら無かったんですけど、家にたどり着いたらこれですもん(笑)

まあ、スペインで骨折しなかっただけでも、良かったと思うんですけどね。思いもしない結果に自分が一番ビビってしまってたけど、これはもうキチンと休養しようと心に決めました。

平成を締めくくるどころか、骨折のまま令和をむかえることになろうとは・・・トホホ。





スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sora6115.blog57.fc2.com/tb.php/687-da1e2fbe