FC2ブログ

空を見上げながら・・・晴れの日も雨の日も

〜今日も必ず「その日の天使」がやってくる・・・〜
今はもう笑って話せるようになるとは 2019.10.18
ようやく「大型で非常に強い」から「大型で強い」に。。。 2019.10.13
今日はスポーツ中継の日 2019.10.05
衣替え中 2019.09.27
「凪のお暇」が終わってしまった。。。 2019.09.21

歌いたいと望むものは……


前に所属していた草津クワイアのメンバーから、コンサートの連絡をもらって今日行って参りました♪
前回のコンサートは行けなかったけど、よく考えたらなんと4年ぶりでした。私が辞めてからもう5年以上経ったってこと?もう月日の流れに付いていけない今日この頃。。。

                       

                    草津クワイアポスター

いや~ビックリしたわ 物凄く上手くなってるやん! 全体のレベルも上がってるし、ピックアップメンバーが2組出てて歌ってたのも、素晴らしくてウルウルしてしまった今回無料だったけど充分料金取れるレベルでは?

新人も増えてたけど今回出てた人は半分くらいは知ってるかな?曲も知ってる曲も半分くらいあったかな? 今日偶然会場で私と同じように今はやめちゃってる仲間と会ったので、二人で客席で一緒に真剣歌ってしまいました(笑)

毎回コンサートに向けてのレッスンはかなり厳しいんですユリ先生の愛ある罵倒(?)に耐えて、みんな頑張ったんやろうな。やっぱり歌うまい子と歌うの好きで好きでという人はちゃんと残ってる。家庭の事情や仕事の事情で一時期抜けても、また戻ってるのが凄いところです。


   「歌いたいと願うものは、必ず歌を見つけるものである」(スウェーデンのことわざ)



を思い出し出しちゃったよ。

後半のスタートにユリ先生が吉田美奈子さんの「精霊の降りる街」を歌われたのも嬉しかった!めちゃ好きな歌なので。
アンコールの曲も聞きほれてしまい非日常の世界でリフレッシュできましたなんと10月には先生所属の Pencil Bunch のコンサートも同じホールであるらしい!また聞きに行こっと。

☆Pencil Bunch コンサート 2019年10月20日(日)クレアホール(滋賀県草津市) 草津クワイアのメンバーも出演するそうなので、興味のある方はクレアホールまでお問合せくださいませ(6/16現在は詳細未定との事)

スポンサーサイト



2 Comments

ジャージ女 says..."ありがとう!"
SORAさん、来てくださってありがとう。打ち上げの席でM子先生が「お金をいただいてもいいのでは?」と言ってくださった人もいたと言っておられたけど、SORAさんね。
最近入団された人もいるぐらいだから、5年ぐらいのブランクは気にならないわ。10月20日(日)のコンサートは一緒にステージに立ちましょうよ!
待ってるで~!
2019.06.18 17:33 | URL | #- [edit]
sora says..."コメントありがとうございます!"
ジァージ女さん、なかなかステージカッコ良かったですよ♪
なんか前回お会いした時と印象がちがうなぁ…と思ったら、色々おありになったんですね!ホンマに聞いてビックリです(^^;
私は客席から応援するので充分ですよ~(笑)10月も楽しみにしてまっせ!
2019.06.18 21:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sora6115.blog57.fc2.com/tb.php/695-20cc4c8d