FC2ブログ

空を見上げながら・・・晴れの日も雨の日も

今日も必ず「その日の天使」がやってくる・・・

今年の果物は甘いらしい

お盆も終わってしまいましたが、今年は息子もいて、あちこち出かけたりして、結構忙しかったので、今は休みの日は、のんびりと過ごしてます。

今年は7月くらいまで涼しくて、冷夏になるのではないかと心配してたんですけど、梅雨明けからググっと暑くなり、日照時間も充分で、「今年の梨もぶどうも甘いですよ!」とテレビで言ってたので、今日この夏初めて桃買いました。
これが大当たりで美味しかった♪(o・ω・)ノ))、冷やして食べても甘いの!桃ってこんなに甘かったっけ?と思うくらい。やっぱり今年の夏の果物は出来が良いのはホントみたいです。
   
           桃


小さく見えるけど、結構大きな桃でした。もう一個は明日に残しとこ(*´v`)

桃食べながらニュース見てたら、最近もめてるK国が、GSOMIAの破棄を決めたらしい・・・唖然。。。これは買い物のレベルの問題じゃないでしょう?軍事機密情報の共有やし、日本やアメリカと離れたら、もう北の国かC国と組むしかないんじゃないの?分断された国の統一の思いは凄まじいのかもしれないけど、組むのが共産主義の国ってどうなのよ(°_°)

香港がC国の思想的な干渉に拒否反応を示してて、2カ月以上ずっとストライキしてるのを見てどう思ってるのかな?イギリスの植民地から、C国に返還されてじわじわと自分達の自由が脅かされることへの拒否反応は日本から見ても充分共感できる気がする。香港にしろ、台湾にしろ必死の思いでC国と距離置こうと思ってるのに。

まさか自分達からそっちのチームに行くってどうなの?ホンマに理解不能です(゚△゚;ノ)ノ大統領への不満も高まってるらしいけど、一般の国民の方の声が届くといいんだけど。甘かった桃が一瞬苦く感じられるニュースでした。

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sora6115.blog57.fc2.com/tb.php/703-9d24eea6