FC2ブログ

空を見上げながら・・・晴れの日も雨の日も

今日も必ず「その日の天使」がやってくる・・・

ようやく「大型で非常に強い」から「大型で強い」に。。。

台風19号凄いですね(゚△゚;ノ)ノ 今日は記録的暴風雨から「命を守る行動を」とテレビで繰り返してますが、皆さま被害に遭われてないでしょうか?不幸にも被害に遭われた皆さまにはお見舞い申し上げます。近年の台風は凄まじいので、今回も怖かったです。

大雨のピークは午後9時ということですが、東京の世田谷の玉川付近で氾濫とか速報出てますね。前回の台風でダメージが凄かった千葉は大丈夫なのかな?何とか被害が少ないといいんですが(°_°) ビニールシートを被せただけの屋根いっぱいあったので心配ですこれから少しずつ被害の状況が分って来ると思います

実はたまたま10日から息子がいる浦安に行ってたんですが、行く直前から最高レベル5の特別警報がアナウンスされてて、ビビりながら出かけ、12日には新幹線も全線止まると聞いて、11日のお昼には東京を出て帰ってきました!新幹線自体はまだ空いてたんですが、切符の変更の手続きする人が多くて、窓口でかなり待たされてしまいました。でも早めに帰って来たのは正解で、夕方からはかなり混んだようです。

学生の頃は、カオスな状態だった息子の部屋も、今回は割と使いやすく整頓されてて驚きました!よく頭の中が取っ散らかってる人は部屋も汚いけど、クリアになってくると自然と部屋も片付くって聞くので、少しは成長したのかな(笑)  

忙しい中出かけ、部屋の掃除頑張ってした後、台風が近づいて慌てて帰ってきたんですが、休職中だった息子の就職がちょうど決まったのが幸いでした(*´v`)

以前なら、東京に出かけたら話題の場所行ったり、買い物したりしてたのに、最近は年のせいか体力&気力が無く、しかも台風の件もありどこにも寄らず帰ってきてしまいました。。。唯一東京駅の地下で千疋屋を見つけて大好きなフルーツサンド買って、帰りの新幹線で食べました!何年ぶりやろ?私の記憶では濃厚な感じやったけど、今回はリンゴなんかが入ってて、あっさりに感じましたが、美味しくて心も満足.




千疋屋 フルーツサンド


明日朝には、詳しい被害の話が分かるのでしょうね。。。のんきな話でごめんなさいやわ(。´・(ェ)・)

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sora6115.blog57.fc2.com/tb.php/710-9c0dfe60