FC2ブログ

空を見上げながら・・・晴れの日も雨の日も

今日も必ず「その日の天使」がやってくる・・・

まだまだ雨が降っている!

記録的暴風だった台風19号が来て、広範囲の被害が出てたくさんの方が亡くなってしまいました。でも東京都内の被害は比較的少なく、そのおかげで翌日のラグビー日本対スコットランドの試合が無事開催されて、自国開催の日本は最高に盛り上がりましたよね!

続いて22日には天皇陛下が内外に即位を宣言する即位礼が各国の元首や王族を招いて厳かに執り行われました。長い事適応障害でご苦労された皇后雅子さまが美しく輝いておられて、外国からのお客様美にエレガントに対応されてたのも令和を感じさせる出来事でした。雨の中始まりましたが、途中で雨が上がったあとに御所にかかった虹は神秘的なものでした でも19号の雨の被害は広範囲にまたがって、東京も危なかったし大きな被害が出ていたら、ラグビーの盛り上がりも、即位の礼も開催も無理だったのではないかと思います。本当に日本は不思議な国です。

とわ言え、今日も又雨が凄くて千葉県、福島、宮城と関東の被害が続いています。昨年は関西というか西日本の自然災害が続きましたが、今年は関東が集中的に何度も被害が出ているので心配です。

大昔から、天変地異と共に生きてきた日本ならではの価値観、自然の中に神を感じて恐れ感謝して、穢れを嫌い個人で生きるというより、独自の倫理感を持って、皆で力を合わせて乗り越えてきたのが、日本人なんでしょうね。

最近の私はと言いますと、20日に近くのホールであったPencil Bunch のゴスペルコンサートを見に行くことができ、元自分も参加してた草津クワイアのメンバーの歌も一部参加してたので、盛り上がって帰ってきました!それから神戸へ遊びに行ったり元気に過ごしてたのですが、お風呂の暖房が壊れ・・・これはすぐ修理してもらえてヤレヤレと思ってたら、またまたやってしまいました。。。昨日慌てて足をねじってしまい痛くて痛くて病院行ったら、中程度の捻挫と言われてしまいました(つω-`。)

4月に肋骨4本折ってから半年しかたってないし、整形外科の先生の顔がなんとなく「お前また来たのかよ・・・」みたいやった(笑)
昨晩は痛いし、完全に自分のミスでやっちゃったし仕事も休むので、情けなくてかなり凹んでました。でも痛み止め飲んで湿布して、病院でもらったサポーターつけたら、だいぶ楽になりました。今年もあと2カ月余り、なんとかもう怪我しないよう願っとります(。´・(ェ)・)

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sora6115.blog57.fc2.com/tb.php/712-e7fdb59c